1957年制作の『ジェィルハウス・ロック』(監獄ロック)は、若き日のエルビス・プレスリーが主演した傑作映画です。
すっかり貫禄のついた晩年のエルビスは、あまり好きになれないのですが、若い頃のエルビスの歌は、さすがに聴かせます。
若々しい声の艶と歌の技術が半端ではありません。
エルビスは、本作品以外にも数多くの映画に主演して歌いまくっているわけですが、加山雄三さんの若大将シリーズの叩き台となっているのが一連のエルビスの映画だったのではないかと、勝手に想像しています。
さて、大晦日です。
2009年は、今年以上に厳しい経済情勢だと思います。
これまでのビジネスモデルが行き詰まった自動車や電器などの輸出産業から、例えば医療・介護や農業への人的資源の再配置を推し進める、構造改革の一年となるのでしょうか。
個々人のレベルでは、留学や資格取得などを通じて、職業人として能力をブラッシュ・アップしようとする、チャレンジングな一年となるのでしょうか。
いずれにしても、こういう状況の時こそ、既成の枠組みに固執せずに、プロアクティブにいきたいものです。
そして、こんな状況だからこそ、学生スポーツに頑張ってもらって、社会に向かって爽やかな風を送り込み続けてもらいたいと願ってやみません。
皆様、良いお年を。
来年も宜しくお願いします。
すっかり貫禄のついた晩年のエルビスは、あまり好きになれないのですが、若い頃のエルビスの歌は、さすがに聴かせます。
若々しい声の艶と歌の技術が半端ではありません。
エルビスは、本作品以外にも数多くの映画に主演して歌いまくっているわけですが、加山雄三さんの若大将シリーズの叩き台となっているのが一連のエルビスの映画だったのではないかと、勝手に想像しています。
さて、大晦日です。
2009年は、今年以上に厳しい経済情勢だと思います。
これまでのビジネスモデルが行き詰まった自動車や電器などの輸出産業から、例えば医療・介護や農業への人的資源の再配置を推し進める、構造改革の一年となるのでしょうか。
個々人のレベルでは、留学や資格取得などを通じて、職業人として能力をブラッシュ・アップしようとする、チャレンジングな一年となるのでしょうか。
いずれにしても、こういう状況の時こそ、既成の枠組みに固執せずに、プロアクティブにいきたいものです。
そして、こんな状況だからこそ、学生スポーツに頑張ってもらって、社会に向かって爽やかな風を送り込み続けてもらいたいと願ってやみません。
皆様、良いお年を。
来年も宜しくお願いします。