今年、チームは数年に1度行う人材育成プロジェクト
「光は人を育てる」に取り組んでいます。
同じ研究でも、これは人を育てる研究。
希望する1年生に課題研究のような研究活動の場を提供し
心にある科学の芽を育てようという取り組みです。
4月、オリエンテーションで1年生に期待しないで
呼びかけてみたところ、なんと希望者があらわれたのです。
それも全学科から男女合わせて総勢8名もです。
これには呼びかけた3年生が驚きました。
なぜならチームは3年生5名、2年生5名の10名。
もう本体に匹敵する人が手をあげたのです。
将来大学で農学の研究に取り組みたい、
将来は農業自営をするのでいろんなことを知りたいなど
1年生の希望理由はさまざまなですが、
みんな目をキラキラ輝かせています!
初日は3年生の代表が手取り足取り指導しました。
頼もしいフローラ・ジュニアに期待しましょう。
「光は人を育てる」に取り組んでいます。
同じ研究でも、これは人を育てる研究。
希望する1年生に課題研究のような研究活動の場を提供し
心にある科学の芽を育てようという取り組みです。
4月、オリエンテーションで1年生に期待しないで
呼びかけてみたところ、なんと希望者があらわれたのです。
それも全学科から男女合わせて総勢8名もです。
これには呼びかけた3年生が驚きました。
なぜならチームは3年生5名、2年生5名の10名。
もう本体に匹敵する人が手をあげたのです。
将来大学で農学の研究に取り組みたい、
将来は農業自営をするのでいろんなことを知りたいなど
1年生の希望理由はさまざまなですが、
みんな目をキラキラ輝かせています!
初日は3年生の代表が手取り足取り指導しました。
頼もしいフローラ・ジュニアに期待しましょう。