初仕事で『城巡り』が出来るなんて、今年は良い事がたくさんありそうだなんて思ったのに、まさかJAFのお世話になるとは・・・
「春日山城」に到着した午後2時40分頃、見晴らし台茶屋の駐車場は、「春日山神社」の参拝客で混んでいた。そこで、空いていた傾斜地に車を下向きに止め、散策に出掛けのだ。午後4時過ぎに戻り、アイドリング状態で携帯からブログを更新。約15分後、バックにギヤを入れ、サイドを緩めながらアクセルを踏んだらエンストした。すぐにエンジンをかけたが、またエンストしてしまい、その後セルは回るが、エンジンは2度とかかる事はなかった。燃料計の目盛りが、下のラインに達していたが、いままでの経験上、残り6リッター以上はある筈だった。だが、傾斜の角度が許容範囲を超えていたようだ。
JAFが到着するまで約1時間。ガソリン10リッターを入れてもらい、セルを回すと一発でエンジンがかかった。プロとして、恥ずべき「ガス欠」だった。
山を下り、最初のスタンドで給油すると、22リッターしか入らなかった。やっぱり、6リッター以上残っていた計算になるのだが・・・
「春日山城」に到着した午後2時40分頃、見晴らし台茶屋の駐車場は、「春日山神社」の参拝客で混んでいた。そこで、空いていた傾斜地に車を下向きに止め、散策に出掛けのだ。午後4時過ぎに戻り、アイドリング状態で携帯からブログを更新。約15分後、バックにギヤを入れ、サイドを緩めながらアクセルを踏んだらエンストした。すぐにエンジンをかけたが、またエンストしてしまい、その後セルは回るが、エンジンは2度とかかる事はなかった。燃料計の目盛りが、下のラインに達していたが、いままでの経験上、残り6リッター以上はある筈だった。だが、傾斜の角度が許容範囲を超えていたようだ。
JAFが到着するまで約1時間。ガソリン10リッターを入れてもらい、セルを回すと一発でエンジンがかかった。プロとして、恥ずべき「ガス欠」だった。
山を下り、最初のスタンドで給油すると、22リッターしか入らなかった。やっぱり、6リッター以上残っていた計算になるのだが・・・