gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/sports/kyodo_nor-2021062201001115
東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、会場で観客への酒類の販売を一転して見送る方針を固めた。時間帯などに制限を設けるなどして提供する方向で検討していたが、新型コロナウイルス感染症対策の観点から難しいとの判断に転じた。世論の厳しい反応も考慮したとみられる。
アルコール飲料会社「アサヒビール」とスポンサー契約を結んでいる組織委は22日「スポンサー等の意向で販売方針を決めることはない」との見解を公表していた。
丸川珠代五輪相は会見で、まん延防止等重点措置の都道府県では知事が酒類提供の在り方を示しているとして「知事と相談して決めることが必要」と指摘した。
感染対策より、スポンサーである「アサヒビール(株)」の意向を汲んだ酒類販売だったのに、世論の厳しい批判に「アサヒビール(株)」自身が断念したといったところだろう。
私は、ノンアルの「アサヒドライゼロ」を週2・3本飲んでいたのだが、これを機会に他社のノンアルにしようと考えたように、不買運動にでも発展したらと企業イメージの悪化を恐れての事だと思う。
東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、会場で観客への酒類の販売を一転して見送る方針を固めた。時間帯などに制限を設けるなどして提供する方向で検討していたが、新型コロナウイルス感染症対策の観点から難しいとの判断に転じた。世論の厳しい反応も考慮したとみられる。
アルコール飲料会社「アサヒビール」とスポンサー契約を結んでいる組織委は22日「スポンサー等の意向で販売方針を決めることはない」との見解を公表していた。
丸川珠代五輪相は会見で、まん延防止等重点措置の都道府県では知事が酒類提供の在り方を示しているとして「知事と相談して決めることが必要」と指摘した。
感染対策より、スポンサーである「アサヒビール(株)」の意向を汲んだ酒類販売だったのに、世論の厳しい批判に「アサヒビール(株)」自身が断念したといったところだろう。
私は、ノンアルの「アサヒドライゼロ」を週2・3本飲んでいたのだが、これを機会に他社のノンアルにしようと考えたように、不買運動にでも発展したらと企業イメージの悪化を恐れての事だと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます