こんばんは。2回の川又です。
昨日まで、CAB合宿に参加してきました。
貴重な発数を頂き、初ソロに出ることができました。
3度目の正直です。
以前悔しい思いをしていたので、とても嬉しかったです。
初ソロはダミーの後、すぐに出ることになりました。
やっと出れるという喜びを感じつつ、一方で緊張と不安を感じ、複雑な心境でした。
クリア確認をし、いよいよコールを入れる直前は極度に緊張しました。
いつも通りのフライトだと自分に言い聞かせました。
出発してから着陸するまで、いつもと同様にしゃべりながらフライトしました。
いつも通りにフライトした為か、緊張することなくフライトすることができました。
正直、飛んでいるときは一人で飛んでいるという実感がなく、ずっと後席に教官がいる気がしていました。
上空は視程がよくなかったので、遠くまで見ることができず残念でした。
あっという間に高度も下がっていき、C.Pを180メートルで通過し、第3,4旋回、軸線あわせ。
うまく軸線もあわせることができましたが、フレアをうまくかけることができませんでした。そこがとても悔しいです。
ソロに出ることができたことに満足することなく、初心を忘れず、これからはさらに上を目指して頑張っていきます。
また、今回の合宿では、牽引養成に入ることができました。
私は初めてハウストレーラーを牽引しました。
教習所での牽引車の運転とは曲がるときに運転の違いがありました。
今回、朝日も牽引養成を受け、朝日は土手上認定を取得しました。
私も早くドライバー認定を取り、牽引の認定をもらえるように頑張ります!!
CABについては受験者が報告することになっているので、お楽しみに!!
昨日まで、CAB合宿に参加してきました。
貴重な発数を頂き、初ソロに出ることができました。
3度目の正直です。
以前悔しい思いをしていたので、とても嬉しかったです。
初ソロはダミーの後、すぐに出ることになりました。
やっと出れるという喜びを感じつつ、一方で緊張と不安を感じ、複雑な心境でした。
クリア確認をし、いよいよコールを入れる直前は極度に緊張しました。
いつも通りのフライトだと自分に言い聞かせました。
出発してから着陸するまで、いつもと同様にしゃべりながらフライトしました。
いつも通りにフライトした為か、緊張することなくフライトすることができました。
正直、飛んでいるときは一人で飛んでいるという実感がなく、ずっと後席に教官がいる気がしていました。
上空は視程がよくなかったので、遠くまで見ることができず残念でした。
あっという間に高度も下がっていき、C.Pを180メートルで通過し、第3,4旋回、軸線あわせ。
うまく軸線もあわせることができましたが、フレアをうまくかけることができませんでした。そこがとても悔しいです。
ソロに出ることができたことに満足することなく、初心を忘れず、これからはさらに上を目指して頑張っていきます。
また、今回の合宿では、牽引養成に入ることができました。
私は初めてハウストレーラーを牽引しました。
教習所での牽引車の運転とは曲がるときに運転の違いがありました。
今回、朝日も牽引養成を受け、朝日は土手上認定を取得しました。
私も早くドライバー認定を取り、牽引の認定をもらえるように頑張ります!!
CABについては受験者が報告することになっているので、お楽しみに!!