おつれさまです。2回の城戸です。
私からも新人戦のコメントします。
本日はこれまでの競技日程の中でも1日を通して天気が穏やかで飛びやすい日でした。
朝の1発目の557(4rd)、夕方に358(5rd)で飛びました。
どちらのフライトもダイブ閉の初期失速と最小沈下速度による滑空を行いました。満足なフライトだったかどうかは別にして一番ましだったかなと思います。
ところで、私は個人にしても、団体にしても点数はあまり気にしてません。新人戦において点数はあくまでおまけだと思います。自分の悪い点を教官のアドバイスなしに客観的に見つめ直すことで上達する、そんな機会なんだと思います。この新人戦のフライトは戦いというより効率のいい教育のですね。
だから、窪田が先の記事で「足を引っ張ってる」と自分の成績をこう言ってましたが、それだけは違うと思います。気の利く言葉とか、うまく言えないけれど点よりも、次のフライトにつなげてほしいです。
機体係として……
ちらっと書きましたが10月始めにASK13の機体係となりました。機体係として初の仕事が全国規模の大会になったことは幸運です。関東の人はASK13に乗ったことのある人が少ないので、13係という仕事を通じていろんな人と話したり、組みばらしを興味津々とながめてくれたりするのを見ていると
「やってよかった」と強く思います。
残り少ない日数、みんなが機体を大切に操縦してくれれば幸いです。
応援していただいている皆さんに木曽川より厚く御礼申し上げます。
それでは、明日もがんばりま~す!!
私からも新人戦のコメントします。
本日はこれまでの競技日程の中でも1日を通して天気が穏やかで飛びやすい日でした。
朝の1発目の557(4rd)、夕方に358(5rd)で飛びました。
どちらのフライトもダイブ閉の初期失速と最小沈下速度による滑空を行いました。満足なフライトだったかどうかは別にして一番ましだったかなと思います。
ところで、私は個人にしても、団体にしても点数はあまり気にしてません。新人戦において点数はあくまでおまけだと思います。自分の悪い点を教官のアドバイスなしに客観的に見つめ直すことで上達する、そんな機会なんだと思います。この新人戦のフライトは戦いというより効率のいい教育のですね。
だから、窪田が先の記事で「足を引っ張ってる」と自分の成績をこう言ってましたが、それだけは違うと思います。気の利く言葉とか、うまく言えないけれど点よりも、次のフライトにつなげてほしいです。
機体係として……
ちらっと書きましたが10月始めにASK13の機体係となりました。機体係として初の仕事が全国規模の大会になったことは幸運です。関東の人はASK13に乗ったことのある人が少ないので、13係という仕事を通じていろんな人と話したり、組みばらしを興味津々とながめてくれたりするのを見ていると
「やってよかった」と強く思います。
残り少ない日数、みんなが機体を大切に操縦してくれれば幸いです。
応援していただいている皆さんに木曽川より厚く御礼申し上げます。
それでは、明日もがんばりま~す!!