こんばんは。2回生の外山です。
26日、27日に行われた体験搭乗合宿の報告をさせていただきます。
まず、26日ですが、前日に10時頃に風向きが変わり、ピス交をすることになるという予測が立てられていましたが、実際10時頃に風向きが変わり、南向き発向に切り替えました。
僕は、クルーフライトとして、ピス交する前に飛ばせていただきましたが、チェック通過の高度が低めになり、ショートカット気味での着陸となってしまったなど、課題の残る1発となりました。
その後、新入生の体験フライトが始まりました。ピス交は行ったものの、風は少し強かったですが正対風で、無事全員飛ばせてあげることができました。
27日も26日と同じく、午前10時頃に風向きが変わり、ピス交を行いました。
この日は昼頃に条件が出て、体験フライトですが、長い間滞空していました。
教官の話によると、+3~4強いところでは+5のところもあったようです。
この日も無事新入生を全員飛ばせてあげることができました。
両日とも南向き発向をしたので、南向き発向での各旋回のポイントを機体を見て よく確認することができました。
また、今合宿では、外山、西原が積極的に養成に入りました。僕は21の操縦系統を組むのが以前よりも早くなったり、係認定者の監督のもと、メインピンを抜いたりし、西原は西原で機材の養成がさらに進んだようです。
従って、今合宿の成果は
西原は機材養成が、外山は21養成が進んだことです。
26日、27日に行われた体験搭乗合宿の報告をさせていただきます。
まず、26日ですが、前日に10時頃に風向きが変わり、ピス交をすることになるという予測が立てられていましたが、実際10時頃に風向きが変わり、南向き発向に切り替えました。
僕は、クルーフライトとして、ピス交する前に飛ばせていただきましたが、チェック通過の高度が低めになり、ショートカット気味での着陸となってしまったなど、課題の残る1発となりました。
その後、新入生の体験フライトが始まりました。ピス交は行ったものの、風は少し強かったですが正対風で、無事全員飛ばせてあげることができました。
27日も26日と同じく、午前10時頃に風向きが変わり、ピス交を行いました。
この日は昼頃に条件が出て、体験フライトですが、長い間滞空していました。
教官の話によると、+3~4強いところでは+5のところもあったようです。
この日も無事新入生を全員飛ばせてあげることができました。
両日とも南向き発向をしたので、南向き発向での各旋回のポイントを機体を見て よく確認することができました。
また、今合宿では、外山、西原が積極的に養成に入りました。僕は21の操縦系統を組むのが以前よりも早くなったり、係認定者の監督のもと、メインピンを抜いたりし、西原は西原で機材の養成がさらに進んだようです。
従って、今合宿の成果は
西原は機材養成が、外山は21養成が進んだことです。