こんにちは、またまた1回生の清水です。
トレセンも残すところ今日含めて2日となりました。
トレセンは本当に貴重な体験の宝庫のような合宿です。
グラスエリアでのAT、第二との交互発航などなど数えてもキリがありません。
その中の一つに今日ディモナの右席に乗らせていただいたことがあります。
いつも福井空港だけでしかATを行わないのでピュアグライダーで上昇し精々alt.500mしか見たことない滑空場周辺の景色とモグラで上昇し上空4000ftから見下ろす広大な大地は思わず息を呑むほどに違い、「自力でサーマリングしてこの景色を再び見たい」と強く思いました。
飛び立っていくdiscusは小さな弱いサーマルでもくるくるとあがっていき、あとに飛び立った複座機よりも遥かに長い間帰ってこないでそこでも競技機への憧れが強まりました。
長いようで短かったトレセンも明日が最終日です。少しでも多くのことを吸収して帰りたいと思います。
トレセンも残すところ今日含めて2日となりました。
トレセンは本当に貴重な体験の宝庫のような合宿です。
グラスエリアでのAT、第二との交互発航などなど数えてもキリがありません。
その中の一つに今日ディモナの右席に乗らせていただいたことがあります。
いつも福井空港だけでしかATを行わないのでピュアグライダーで上昇し精々alt.500mしか見たことない滑空場周辺の景色とモグラで上昇し上空4000ftから見下ろす広大な大地は思わず息を呑むほどに違い、「自力でサーマリングしてこの景色を再び見たい」と強く思いました。
飛び立っていくdiscusは小さな弱いサーマルでもくるくるとあがっていき、あとに飛び立った複座機よりも遥かに長い間帰ってこないでそこでも競技機への憧れが強まりました。
長いようで短かったトレセンも明日が最終日です。少しでも多くのことを吸収して帰りたいと思います。