おはようございます。
主将の洲上です。
28、29日の同志社関学合宿も終わり、引き続き、
30、31日の関関同合宿に参加しています。
ちなみに、同志社関学合宿に参加した学生は大半残っていて、
関大の学生と、同志社関学の一回生が加わった形になっています。
昨日一昨日と忙しく、更新ができなかったのですが、
朝宿で時間ができたため、現在までの報告をしておきます。
28日
総発数・・・19発
途中雨が降り、一時撤収。飛べる状態になったところで、
再度ランウェイへ。僕は授業で一旦帰りました。申し訳ない。
29日
総発数・・・60発
この日、僕と田渕が初23に乗りました。
ようやくスタートに立てた気持ちです。
これからも精進して参ります。
田渕は青ヒュー切ったそうです。
30日
総発数・・・68発
関大も交えての訓練。
外大と同志社から体験搭乗者が来ました。(同志社からは一名)
グライダーと合宿の雰囲気は伝わったかと思います。
それと、この日は西村が初23に出ました。
離脱高度は290。。。ドンマイ。
31日
現在に至ります。
早朝は若干雨が降り、宿舎待機でしたが、
雨雲が抜けたようで訓練に向かいました。
初合宿の一回生がランウェイにでることができ、良かったです。
それでは、取り急ぎ。
主将の洲上です。
28、29日の同志社関学合宿も終わり、引き続き、
30、31日の関関同合宿に参加しています。
ちなみに、同志社関学合宿に参加した学生は大半残っていて、
関大の学生と、同志社関学の一回生が加わった形になっています。
昨日一昨日と忙しく、更新ができなかったのですが、
朝宿で時間ができたため、現在までの報告をしておきます。
28日
総発数・・・19発
途中雨が降り、一時撤収。飛べる状態になったところで、
再度ランウェイへ。僕は授業で一旦帰りました。申し訳ない。
29日
総発数・・・60発
この日、僕と田渕が初23に乗りました。
ようやくスタートに立てた気持ちです。
これからも精進して参ります。
田渕は青ヒュー切ったそうです。
30日
総発数・・・68発
関大も交えての訓練。
外大と同志社から体験搭乗者が来ました。(同志社からは一名)
グライダーと合宿の雰囲気は伝わったかと思います。
それと、この日は西村が初23に出ました。
離脱高度は290。。。ドンマイ。
31日
現在に至ります。
早朝は若干雨が降り、宿舎待機でしたが、
雨雲が抜けたようで訓練に向かいました。
初合宿の一回生がランウェイにでることができ、良かったです。
それでは、取り急ぎ。
合宿が短縮されて残念でしたが、四日間中身は濃い様ですね。
一回生もこれで合宿経験済みかナ?体験搭乗の同志社一回生の勧誘を宜しく。
二桁新人部員諦めるなよ!期待しています。
6月13日の新人歓迎コンパ楽しみだ。
ピッチ上げろよ、ASW28が入ってくるよ、これに載る為に腕を磨いて下さい。
今の三回生、二回生、一回生にガンガン翔んでもらわないといけませんから。
ASK23は”単座練習機”と心得よ、同志社航空部の競技機はKa6とW28だ!
頑張れ現役諸君の全員で。
ASK-23へ昇級おめでとう。
初体験が終了したので、「単座機に乗ること」の中味をよく考えて欲しい。フライト毎の内容をチェックし、講評してくれる教官は自分自身となります。上手くなるのも、ならないのも自分の自覚次第。教官同乗のフライト以上に自己に厳しくならないと、単座機に乗る資格は無いと言えます。なお一層の精進を!。
単独飛行は自分に厳しく!甘くなれば限りなく甘くなる。
あそこでチョット滑ったとか速度が抜けたとか?風に流されたとか、レベルはもっと高いかな。
徹底して自己評価することが次の進歩につながる。
”君は乗りこなしているか?”自分の手足のように機体が動くかな?まず23を乗りこなす、6を乗りこなす、そして28を乗りこなす!
寝ても覚めてもこれを考える様に、頑張れ。