高幡不動の山アジサイである。
額アジサイの原点ともいうべき素朴であって、かつ豊かな花である。

静かな時間が創られていく。
その時間の蓄積が、この不動様の全体を形創っているのである。
黒い玉石を敷き詰め、石の手水鉢(ちょうずばち)に密生する青い苔が色彩のコントラストを描く。
静かで鮮やかな時間である。

山アジサイの「しちだんか」である。
線香花火のように咲き乱れている。
下手な花が着いていない分鮮明な印象である。

「瀬戸の夕紅」である。
艶やかな衣裳を纏い、凛として咲いている。

「伊予白」である。
全体として毬のように花が咲くのである。

「楊貴妃」である。
色のグラデーションが綺麗である。

「土佐美鈴」である。
あえかなアジサイ色である。
こうした慎み深い色合いが、好きである。
高幡不動の山アジサイは、今が見ごろである。
高幡不動は、アジサイだけでなく処々にある建物も一見の価値ありだ。
折角だから、本堂の裏手の墓地にも行ってみると良い。
立派な墓が点在し、山全体が追悼の聖地になっているのである。

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荒野人
額アジサイの原点ともいうべき素朴であって、かつ豊かな花である。

静かな時間が創られていく。
その時間の蓄積が、この不動様の全体を形創っているのである。
黒い玉石を敷き詰め、石の手水鉢(ちょうずばち)に密生する青い苔が色彩のコントラストを描く。
静かで鮮やかな時間である。

山アジサイの「しちだんか」である。
線香花火のように咲き乱れている。
下手な花が着いていない分鮮明な印象である。

「瀬戸の夕紅」である。
艶やかな衣裳を纏い、凛として咲いている。

「伊予白」である。
全体として毬のように花が咲くのである。

「楊貴妃」である。
色のグラデーションが綺麗である。

「土佐美鈴」である。
あえかなアジサイ色である。
こうした慎み深い色合いが、好きである。
高幡不動の山アジサイは、今が見ごろである。
高幡不動は、アジサイだけでなく処々にある建物も一見の価値ありだ。
折角だから、本堂の裏手の墓地にも行ってみると良い。
立派な墓が点在し、山全体が追悼の聖地になっているのである。

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