Nゲージに復帰した頃に購入したKATOのブルートレイン金帯車を、久しぶりに出してみました。EF65-1000 24系ブルートレイン4両セットと増結セットの組み合わせですが、当時は唯一のブルトレ車両・編成で、それなりに楽しんでおりました。しかし、TOMIX製の車両が充実するにつれて、現在ではすっかり休車状態です。
KATO 24系ブルートレイン
さて、適当にオシ24-701を取り出し、スロフ62の台車と比較してみました。
オシ24-701
左がオシ24-701の台車TR217、右がスロフ62に用いた台車TR50です。
TR217 TR50
また、カプラー長を比較してみました。上側がオシ24-701、下側がスロフ62ですが、前者の方がやや長いようです。
換装はしませんでした。ほぼ休車状態のスロもあるので、のんびりと長考して楽しみます。
関連記事
・スロフ62のテールライト自作にチャレンジする - KATO
・スロは、ゆっくり - KATO