EF62の試運転ー - KATO

2011-04-24 20:05:57 | KATO-機関車

 
KATO EF62

遅ればせながら、KATOEF62を本線に出場さ、昨日取り付けたナックルカプラー(EF66用)およびTOMIX自連型TNカプラー(C57用)による牽引を行ってみました。EF62の次位には、ナックルカプラー(台車マウント)と自連型TNカプラー(ボディマウント)を実装したTOMIXマニ36形を配し、以下に KATOスハ43系等を適当に6両ほど連結させました。

下図は弊社レイアウト上におけるTOMIXC243レール上での様子です。ナックルカプラーおよびTNカプラーとも無事通過しました。また、シーサスやY字ポイント等も問題なく走行しました。


 
C243上でのナックルカプラー連結  C243上でのTNカプラー連結

EF80以来となる久しぶりのKATOの機関車です。「明り取り窓」も走らせてしまえば、ほとんど気になりません。ところで、2エンド側を先頭にして走行させれば問題ないのですが、なぜか1エンド側を先頭にすると台車辺りから異音が時々発生します。「ビッブブブブ」というような、なにか引っかかっているような、耳に残る音です。昨日台車を外したためか、取り付け直してみましたが、やはり直りません。台車を外したときに、壊してしまったのかもしれません。2エンド側を先頭にすれば異音は発生しないので、しばらくそれで様子を見ます。

 
EF622エンド

関連記事
EF62の動力台車は、もうバラさない - KATO
さらば、異音 - KATO
EF62 動力台車のAssyパーツ - KATO
オユ10 と マニ37 をAssyで - KATO
EF62の台車 - KATO
EF62の窓 - KATO
EF62入線(速報) - KATO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF62の台車 - KATO | トップ | G H J - 個人的なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KATO-機関車」カテゴリの最新記事