永き亘って、バイクを仲介としてきた”お仲間”に”バイク(harleydavidson)を卒業”する旨の連絡を行った。
私がバイクを入手した頃、販売店が二軒あった。
購入して二年ほどが過ぎた時、メンテの手法(オイル入れ忘れ等、初歩的なミス)で、トラブルとなった。
本社の担当者が仲裁に入り「本社で点検・整備する」との提案で、終息を図った。
そして、他店(購入した店と異なる)に事情を話し、以後の点検整備などを、お願いした。
快く?受け入れて頂き、それ以降・20年に亘って、点検整備などを担って頂いた”お店”にも、ご挨拶を果たした。
「何時でもお戻りください。お待ちしております」との、暖かいお言葉を頂いた。
北海道から帰って「卒業しよう!」がベースではあったが「(17万Kmを共にしてきたバイクを手放す)寂しさも募る・・」
苦しい二ヶ月であった。
バイク仲間に「卒業する旨」の連絡(メール)したことで、踏ん切りがついた。
バイクよ・ありがとう!
バイク仲間(チャプター)さん、お世話に成りました。そして、ありがとう!
そして、永き亘って整備を行って頂いたディーラーさん、ありがとう!
私がバイクを入手した頃、販売店が二軒あった。
購入して二年ほどが過ぎた時、メンテの手法(オイル入れ忘れ等、初歩的なミス)で、トラブルとなった。
本社の担当者が仲裁に入り「本社で点検・整備する」との提案で、終息を図った。
そして、他店(購入した店と異なる)に事情を話し、以後の点検整備などを、お願いした。
快く?受け入れて頂き、それ以降・20年に亘って、点検整備などを担って頂いた”お店”にも、ご挨拶を果たした。
「何時でもお戻りください。お待ちしております」との、暖かいお言葉を頂いた。
北海道から帰って「卒業しよう!」がベースではあったが「(17万Kmを共にしてきたバイクを手放す)寂しさも募る・・」
苦しい二ヶ月であった。
バイク仲間に「卒業する旨」の連絡(メール)したことで、踏ん切りがついた。
バイクよ・ありがとう!
バイク仲間(チャプター)さん、お世話に成りました。そして、ありがとう!
そして、永き亘って整備を行って頂いたディーラーさん、ありがとう!