今年の北海道ツーリングで”北海道を楽しむ術”を知った!と、言うより教えてもらった。
そして、寄る年波には勝てず、バイクの卒業時期を模索する昨今でもあった。
単独ツーリングでは、何が起きるか分からない。
一番の問題は、バイク・・即ち”単車”は、操作を誤れば容易く転倒するということである。
転倒すると、起こさなければならない。
”体力勝負”となる。
スポーツジムで鍛錬をしている!と、言っても限界があるだろう。
人家や商店、対向車との遭遇も儘らない広大な北海道にあって、自力で処理できるだろうか・・・?
ツーリングしながら、この様な想いをしたことはなかった。
そう!”寄る年波”逆らえない私があった。
ダメ押しの一撃は、北海道胆振東部地震であった。
日常生活の様式が、一転する様をみた(経験した)。
震源地から遠く離れていたとは言え、平然と暮らす市民の逞しさを知った。
インフラ(電力)を失って尚、逞しく・平然と生活する様は、お見事と感じ入った事であった。
「自分流」「自分の事は自分で処理する・・!」
Harleyで経験した走行時の安定性・操作性、乗り心地は”贅沢”では・・・?
そして、北海道を楽しむ術を教わって、来年も北海道を楽しみたい。
その為には、どの様なアクシデントに対応できる・する事が大事!と思ったのである。
しかし、地球(赤道上)を四周する距離を共に走行した”相方”である。
未練(マイバイクへの思い)と、今後の物語の創生を天秤にかけた。
結果、今後の”夢”にかけ(マイバイク=Harleyからの)卒業を決断した。
そして、寄る年波には勝てず、バイクの卒業時期を模索する昨今でもあった。
単独ツーリングでは、何が起きるか分からない。
一番の問題は、バイク・・即ち”単車”は、操作を誤れば容易く転倒するということである。
転倒すると、起こさなければならない。
”体力勝負”となる。
スポーツジムで鍛錬をしている!と、言っても限界があるだろう。
人家や商店、対向車との遭遇も儘らない広大な北海道にあって、自力で処理できるだろうか・・・?
ツーリングしながら、この様な想いをしたことはなかった。
そう!”寄る年波”逆らえない私があった。
ダメ押しの一撃は、北海道胆振東部地震であった。
日常生活の様式が、一転する様をみた(経験した)。
震源地から遠く離れていたとは言え、平然と暮らす市民の逞しさを知った。
インフラ(電力)を失って尚、逞しく・平然と生活する様は、お見事と感じ入った事であった。
「自分流」「自分の事は自分で処理する・・!」
Harleyで経験した走行時の安定性・操作性、乗り心地は”贅沢”では・・・?
そして、北海道を楽しむ術を教わって、来年も北海道を楽しみたい。
その為には、どの様なアクシデントに対応できる・する事が大事!と思ったのである。
しかし、地球(赤道上)を四周する距離を共に走行した”相方”である。
未練(マイバイクへの思い)と、今後の物語の創生を天秤にかけた。
結果、今後の”夢”にかけ(マイバイク=Harleyからの)卒業を決断した。