ヘッドセット」を通販で注文しましたので、昨日の昼前にパソコンを開き到着予定を確認すると
「配達中」と書かれていて、14日中に届く事が分かり・・・
商品の間違いが無いか袋を開けて確認すると、間違いなく注文した商品が入ってたので・・・
「設定」を開き、マイクとスピーカーの設定や調整を行って
今後開催されるオンライン研修講座や勉強会で、今回購入した
ヘッドセットが、使用出来る事を確認して置いて・・・
本日の朝食後に、門柱に付いていた故障した子機の現在の配線を紙に書いてから
配線を取り外し、そして子機本体も取り外してから・・・
違いが無いか見比べて、確認した後に・・・
インターホンのテストを行うと、今迄鳴らなかったチャイムが鳴り
インターホンを通しての会話をする事も出来て、30分程で取り換え作業が終了しました
最近のワイドショーなんかでも、見た目が良いのを見かけますが、勝ってますよ
呑兵衛あなさん、こんにちは^^
当ブロブへご訪問頂き、コメント迄頂戴しまして
誠にありがとうございました。
今迄は、Skype用として100均で購入した
イヤホンマイクを使用していましたが
今年は新型コロナウィルス感染症の影響を受けて
今迄は部屋内で対面して行われていた勉強会や
講座が、殆んどオンラインへと変更されましたので
今回ヘッドセットを購入しようと思いましたが
家電量販店では、品切れと成っていて
今回は通販で購入しましたが、実際に商品を手に取って
見比べる事も出来なくて、購入者の評価記事を参考にして
購入しましたが、数日間使用した結果では
ヘッドセットの重量が軽くて、オーディオ設定も簡単に出来て
購入して、良かったのではないかと思っています。