警察署情報等の24項目の中から、自分がメール配信をして欲しい項目を選んで
メール配信サービスに登録すると、選んだ項目に付いてのメールが適時配信される
メール配信サービスが始った事を広報で知り、爺やも緊急・災害情報や警察署情報
消防出動情報等、8項目に付いてのメール配信を、5年程前に登録して有りましたので
本日のお昼過ぎにメールを確認すると、市からの配信メールが昨日の午後に届いていて
メールの本文には、「令和元年12月21日以降から一部のご利用者様において
市からの配信メールが、届か無いと云う事象が発生していますが
この事象は、通信事業者が迷惑メールの判定基準を変更した事に依るものと推測され
ご利用者様にて、市からの配信メールの受信を許可されていない場合に発生し
今後も同様の事象が発生する事が予測されますので、お心当たりの有る方は
リンク先のページをご確認頂き、市からの配信メールが受信出来る様に
設定して下さい」と書かれていましたが、爺やの場合にはスマホとPCの両方で
市からの配信メールは、受診が出来ていましたので関係はないのですが
今後受信出来無くなった時に対処出来る様に、リンク先の記事を確認すると・・・
爺やが使用していますスマホの、通信事業者のリンク先をクリックして
設定方法を読んでから、後日に成っでもこの記事が読む事が出来る様に
ブラウザの拡張機能の一つで有ります、「Clip to OneNote」を利用して
「OneNote」へ設定変更記事を全て、クリップして残して置きました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます