「ソフトウェアのサブスク」解除問題。
昨日、メーカーのフォームから解除依頼を送りました。
フォームが「日本語」でしたので、内容も日本語で書いて送ったら、数時間後に返信がとどきました。
英文で書かれていたので当然読解不可!
仕方ないので、ごっそりコピーしてGoogleの翻訳にかけました。
どうやら、
「問い合わせ内容を英文で書いてくださいな」
ということのようでしたので、今度は日本語で打ったメールをGoogleの翻訳で英文に直して再送しました。
少しして返信があり、またまた翻訳すると
「8/18付けでサブスクをキャンセルしました。
支払いは発生しません」
と。
あら?
結構、あっさりとサブスク解除できたみたい???
念のため、来月のカード請求時に確認しましょ
あらためて、Googleの翻訳機能ってスゴイ!
(あたりまえでしょ?)