トップギアで紹介された
レンジローバースポーツ。

イヴォークのようなフロントで
いままでのレンジローバーのようなどっしりのっぺら感がなく
スタイリッシュですね。
この車のすごい所は
電子制御のサスが常にタイヤを路面に食いつかせ
なおかつ車体の姿勢も保つので
サーキット走行でもふらつきがないようです。
アルミ車体で前作よりも500キロも軽くはなったが
それでも重い車のようですが
足回りのよさでその重さを感じさせないようです。
この手のタイプは悪路を走らせてナンボ
ぬかるんだ道やかなりのデコボコ道も走破し
やはり足回りの設定とバランスがいいようで
スバルの車の豪華版といったところですね
さらにすごいのがミラーに内蔵されたソナー
このソナーは主に水の中に入る時に活躍し
モニターにも水深が表示され
深すぎるとアラームが鳴る仕組み。
山・川とアウトドアの王様ですね。
しかしこれだけの高級車をこのような事で使う人はいったいどれだけいるのか…
最近のsuvは性能ももちろんいいしかっこいい。
しかしその性能を発揮できるところは日本では皆無
これだけ道路が整備された国で
あれだけのレベルの車の性能が必要はなく
見た目で買うと言うのが正しい選択かもしれません。
山・川での車遊びはジムニーがちょうどいいかもしれませんね
レンジローバースポーツ。

イヴォークのようなフロントで
いままでのレンジローバーのようなどっしりのっぺら感がなく
スタイリッシュですね。
この車のすごい所は
電子制御のサスが常にタイヤを路面に食いつかせ
なおかつ車体の姿勢も保つので
サーキット走行でもふらつきがないようです。
アルミ車体で前作よりも500キロも軽くはなったが
それでも重い車のようですが
足回りのよさでその重さを感じさせないようです。
この手のタイプは悪路を走らせてナンボ

ぬかるんだ道やかなりのデコボコ道も走破し
やはり足回りの設定とバランスがいいようで
スバルの車の豪華版といったところですね

さらにすごいのがミラーに内蔵されたソナー

このソナーは主に水の中に入る時に活躍し
モニターにも水深が表示され
深すぎるとアラームが鳴る仕組み。
山・川とアウトドアの王様ですね。
しかしこれだけの高級車をこのような事で使う人はいったいどれだけいるのか…
最近のsuvは性能ももちろんいいしかっこいい。
しかしその性能を発揮できるところは日本では皆無

これだけ道路が整備された国で
あれだけのレベルの車の性能が必要はなく
見た目で買うと言うのが正しい選択かもしれません。
山・川での車遊びはジムニーがちょうどいいかもしれませんね

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます