優勝したドライバーや
ようやくポイントを手に入れたドライバー
チェッカーを受けみなさんスタンドのファンにこたえてます
よく見る当たり前の光景。
そしてドライバーも
コースのよりアウト側でより観客に近いとこから手をふる
と、思いきや
なんとこれ、故意的に
そしてレースが終了してドライバーがやらなければならない
最後の仕事らしいです
手をふるファンサービスではなく
あえてタイヤカスを拾う作業。
レース中はあれだけ嫌うタイヤカスを
終了後に掃除をするのか?というぐらいに拾う。
だいたい1つのタイヤに500gのカスが付着。
それが4本で2キロ。
レース終了の車検での重量測定で
このカスが肝らしい。
規定の重量に満たなくて失格したドライバーもいたようで
最後の最後まで神経質なスポーツです
ようやくポイントを手に入れたドライバー

チェッカーを受けみなさんスタンドのファンにこたえてます

よく見る当たり前の光景。
そしてドライバーも
コースのよりアウト側でより観客に近いとこから手をふる

と、思いきや

なんとこれ、故意的に
そしてレースが終了してドライバーがやらなければならない
最後の仕事らしいです

手をふるファンサービスではなく
あえてタイヤカスを拾う作業。
レース中はあれだけ嫌うタイヤカスを
終了後に掃除をするのか?というぐらいに拾う。
だいたい1つのタイヤに500gのカスが付着。
それが4本で2キロ。
レース終了の車検での重量測定で
このカスが肝らしい。
規定の重量に満たなくて失格したドライバーもいたようで
最後の最後まで神経質なスポーツです

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます