2月17日(土)は、晴れてSkyMax改イギリス式のシェイクダウン
を実施して来ました!
一晩中快晴。

宵は強風でしたが、22時以降は快晴・微風・結露なし。
シーイングは2/5 -> 3/5となり、まあまあでした。
いつもコメントを下さる”minerさん”が来て、組み立てを
手伝って下さいました。多謝。
翌18日(日)の朝です。
総重量はバッテリー込みで250Kgです。
GN-26s改よりも45Kgも重くなってしまいました。
なんと、バランスウェイトだけでシャフト込み40Kgもあります。

目的は全部達成できました。完璧です(^^♪
大変だったのは積み込み手順です。
作るのがやっとで、MPVにどうやって積むかを考えていませんでした。
おかげで出発時の積み込みで1時間半も費やし、現着が19:30という
マヌケな出足となりました。
マイナス7℃まで下がった寒い夜でした。

手持ちのアルコール温度計がマイナス11℃まで下がり、
どうもおかしい? と思ってminerさんに聞いたら、
minerさんの温度計はマイナス5℃でした。(夜半頃)
だから明け方はマイナス7℃でいいのだ!
アルコール温度計、おひさまが昇ってもマイナス11℃のまま
他界しておりました・・・org
明け方に真っ白に燃え尽き、minerさんがお帰りになったのも
気が付かず失礼いたしました。m(__)m
7:30に仮眠から覚め、ゆっくりと積載方法を考えながら撤収。


なんか、18日が青梅マラソンだった模様。
通行止めらしいので大月廻り相模湖まで下道→圏央道で帰宅。

今回もカメラはZWO-ASI294MCです。
後で作例をアップ致します。
を実施して来ました!
一晩中快晴。

宵は強風でしたが、22時以降は快晴・微風・結露なし。
シーイングは2/5 -> 3/5となり、まあまあでした。
いつもコメントを下さる”minerさん”が来て、組み立てを
手伝って下さいました。多謝。
翌18日(日)の朝です。
総重量はバッテリー込みで250Kgです。
GN-26s改よりも45Kgも重くなってしまいました。
なんと、バランスウェイトだけでシャフト込み40Kgもあります。

目的は全部達成できました。完璧です(^^♪
大変だったのは積み込み手順です。
作るのがやっとで、MPVにどうやって積むかを考えていませんでした。
おかげで出発時の積み込みで1時間半も費やし、現着が19:30という
マヌケな出足となりました。
マイナス7℃まで下がった寒い夜でした。

手持ちのアルコール温度計がマイナス11℃まで下がり、
どうもおかしい? と思ってminerさんに聞いたら、
minerさんの温度計はマイナス5℃でした。(夜半頃)
だから明け方はマイナス7℃でいいのだ!
アルコール温度計、おひさまが昇ってもマイナス11℃のまま
他界しておりました・・・org
明け方に真っ白に燃え尽き、minerさんがお帰りになったのも
気が付かず失礼いたしました。m(__)m
7:30に仮眠から覚め、ゆっくりと積載方法を考えながら撤収。


なんか、18日が青梅マラソンだった模様。
通行止めらしいので大月廻り相模湖まで下道→圏央道で帰宅。

今回もカメラはZWO-ASI294MCです。
後で作例をアップ致します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます