2010年10月6日発売当日購入の人柱~ K-rの電子ダイヤル
が故障し、修理から上がってきました。
<結果>正常復帰
<症状>撮影枚数590枚前後にもかかわらず、電子ダイヤルが
誤動作するようになった。具体的には、右回転は正常だが、
左回転で設定が飛ぶ、または撮影画像を縮小している最中
に拡大されてしまうなどの症状が出た。致命的なので
修理に出した。
<原因>部品不良
<対策>電子ダイヤル基板の交換
ドバシ.comで購入したものだが、店頭持ち込み以外は3000円の
回収費用が必須であった。メーカ保証期間内でもだ。
宅配便は受付けてくれない。量販店の巧みな防御だなこれは。
仕方なくPENTAXのサポートに電話したところ、
東京サービスセンターに着払いで送って良いとのことで、そうした。
穏やかな声の女性から電話があり、確かに受け取ったとのこと。
その2日後には修理が終わって戻ってきました。
保証期間内につき無償修理、宅配便代もかからなかった。
売り抜けたい販売店に比べ、
老舗メーカは、やはり、しっかりとしている。
が故障し、修理から上がってきました。
<結果>正常復帰
<症状>撮影枚数590枚前後にもかかわらず、電子ダイヤルが
誤動作するようになった。具体的には、右回転は正常だが、
左回転で設定が飛ぶ、または撮影画像を縮小している最中
に拡大されてしまうなどの症状が出た。致命的なので
修理に出した。
<原因>部品不良
<対策>電子ダイヤル基板の交換
ドバシ.comで購入したものだが、店頭持ち込み以外は3000円の
回収費用が必須であった。メーカ保証期間内でもだ。
宅配便は受付けてくれない。量販店の巧みな防御だなこれは。
仕方なくPENTAXのサポートに電話したところ、
東京サービスセンターに着払いで送って良いとのことで、そうした。
穏やかな声の女性から電話があり、確かに受け取ったとのこと。
その2日後には修理が終わって戻ってきました。
保証期間内につき無償修理、宅配便代もかからなかった。
売り抜けたい販売店に比べ、
老舗メーカは、やはり、しっかりとしている。