外は2℃。クレイジーウェザー冬バージョンである。
黒いのが、付いてたハンドルで、570mm巾。
白いのが、買ってきたヤツで、460mm。
これで、見た目がスマートになるだけでなく、狭いところをすり抜けやすくなる。
バイクメッセンジャーのやり方です。
最近、もっと極端に短いのを見かけますが、肩幅よりも、狭くなると、ハンドリング
が不安定になり、フラつきのもとになり危険だし、呼吸しにくくなるので、疲労の原因
となる。
自転車はすべからく、カッコ良くなくてはならないが、カッコばかりにとらわれては
いけない。
寒いから部屋で作業ね。
ほんと、自転車作業していると、アッと言う間に時間が過ぎるね。
いろんな発見がある。
ブレーキ、変速機の調整に至っては、ネジをほんの4分の1回転でフィーリングが
変わってくる。
些細なミスをして、またやり直し。そんな繰り返し。プロじゃないから工具も技術も
万全じゃない。だからこそ、ピシッと決まった時は、ピンボールで1ゲームアップした
時の”コーン”っちゅう感じ。
ユニオンジャックをまたぐことになりました。
いい。
じつにいい。
しかし、こう寒くては、走れない。
ま、ながめてるのも楽しい。
黒いのが、付いてたハンドルで、570mm巾。
白いのが、買ってきたヤツで、460mm。
これで、見た目がスマートになるだけでなく、狭いところをすり抜けやすくなる。
バイクメッセンジャーのやり方です。
最近、もっと極端に短いのを見かけますが、肩幅よりも、狭くなると、ハンドリング
が不安定になり、フラつきのもとになり危険だし、呼吸しにくくなるので、疲労の原因
となる。
自転車はすべからく、カッコ良くなくてはならないが、カッコばかりにとらわれては
いけない。
寒いから部屋で作業ね。
ほんと、自転車作業していると、アッと言う間に時間が過ぎるね。
いろんな発見がある。
ブレーキ、変速機の調整に至っては、ネジをほんの4分の1回転でフィーリングが
変わってくる。
些細なミスをして、またやり直し。そんな繰り返し。プロじゃないから工具も技術も
万全じゃない。だからこそ、ピシッと決まった時は、ピンボールで1ゲームアップした
時の”コーン”っちゅう感じ。
ユニオンジャックをまたぐことになりました。
いい。
じつにいい。
しかし、こう寒くては、走れない。
ま、ながめてるのも楽しい。