【2スト乗り必見】おすすめ
エンジンオイルと混合比!
原付スクーターやNSR250
先日の佐木島2台走行でも
そうだったが、私のヤマハ
Vinoでの曲線路の旋回速度
はこれと同じ程度。
自分で作った解説動画や文
章を自分で「必見」と言う
程、私はオラオラ家ではな
い。その態度は傲慢に感じ
る。
「もしよろしかったらご覧
ください」という視聴者や
読者への接しが通常の人間
としての礼節ではなかろう
か。
自分が作った料理を「必食」
と称して人に出す馬鹿はい
ない。単なるオラオラのバ
カだ、それは。関西でいう
ところのアホではない馬鹿。
しかし、モノカキの世界や
動画配信者では、その人間
社会の常識と節度を丸無視
して、自分の作った物を必
読とか必見とか言ってしま
う礼節無知の人間が結構い
る。
端的に申し上げて、非常に
人間としてはその所業と発
想は宜しくない。精神性が。
それは置いておいて、2スト
オイルについての実感を紹介
している動画。
小排気量車2ストマシンでコ
ースも実際に走っての感想
なので、机上空論脳内妄想
での感想述べではいない。
そこがいい。
私はヤマハ青缶を公道では
愛用している。
峠を走らせるチューンドの
KR-1でも青缶だ。
半合成のヤマハ純正オイル。
実際のところ、かなり良い。
原付2種Vinoでもヤマハの青
缶を常用している。
ヤマハの青缶はかつては東
日本と西日本では製造メー
カーが異なっていた。
ヤマハ純正オイルといって
も、ヤマハが油を作ってい
るのではなく、油脂メーカ
ーに委託して製造している。
各2輪メーカーもそう。実際
には有名な石油会社が2輪の
メーカー純正オイルを作っ
ている。
大抵は日石。
楽器用のヤマハのオイルも
製造はヤマハではなく油脂
会社が製造している。