午前10時過ぎから正午まで離陸ラッシュの時間帯です
●am10:47
フインエアーのタキシング開始なので
ファインダー覗いていたら
Bランでエールフランス機がいるではないか・・・何や❓
24/R方向へタキシング、Bランから離陸するとはね・・・・
本当に珍しいなぁ。機長のリクエストなのでしょうか
着陸機:中国南方航空です
鉄塔が邪魔ですが・・・待機しています
チャイナエアラインの着陸
エバー航空の着陸
エールフランス機が離陸へ
右に大阪湾を旋回しながら上昇・・上越から日本海へ抜けて➡︎パリへ
am10:58
★機体No. F-GSPD. ボーイング B 777-20
同型機のAラン24/ 離陸の1枚ですが
今日は、何故Bランからだったのかなぁ・・・リクエストかなあ〜
何時も、Aランからなのですが・・・・
Aランのフインエアーはまだ離陸していません
従って、エールフランスは待ち時間も少なくで済んだ訳だ。
地上走行・・・タキシングは案外燃料を消費するらしい
エールフランスの離陸までのタキシング距離は似たような感じ?
待ち時間の短縮かあ・・・
これも、ちょっとしたハプニングです。
2017.8.24. 関空 skyview にて
追加
✳️余談
エールフランスの離陸の後
着陸機が続きますが、珍しいなぁ‼︎ ジェイ・エアがアプローチだ‼️
pm11:13
●J-AIR. JA249J
ジェイ・エアは伊丹空港がハブ空港なので、関空では珍しいなぁ‼️
しかも、この機体は
8月19日に受領したピカピカの
最新鋭機です
関空で出会えるとは❣️
pm16:04 離陸 何処へ?
ジェイ・エアでは、ERJ-190は9機となる。
なかなかの優れものの戦略差別機らしいです
何処から何処へ?
飛行機履歴検索も新しくて検索出来ませんでした。
★ニュース コピー
ジェイ・エアは2017年8月19日(土)、2017年度の4機目となるERJ-190を受領、本拠の伊丹空港へ向けてフェリーフライトを運航しています。機体記号(レジ)は「JA249J」で、2017年4月、6月、7月、8月とERJの導入を加速しています。
この機体は製造されたサン・ホセ・ドス・カンポスを出発、レシフェから大西洋を横断、ラス・パルマス、アテネ、シャルジャー、コルカタを経由して、伊丹空港に到着する予定です。これにより、ジェイ・エアのERJ-190は9機となります。
●am10:47
フインエアーのタキシング開始なので
ファインダー覗いていたら
Bランでエールフランス機がいるではないか・・・何や❓
24/R方向へタキシング、Bランから離陸するとはね・・・・
本当に珍しいなぁ。機長のリクエストなのでしょうか
着陸機:中国南方航空です
鉄塔が邪魔ですが・・・待機しています
チャイナエアラインの着陸
エバー航空の着陸
エールフランス機が離陸へ
右に大阪湾を旋回しながら上昇・・上越から日本海へ抜けて➡︎パリへ
am10:58
★機体No. F-GSPD. ボーイング B 777-20
同型機のAラン24/ 離陸の1枚ですが
今日は、何故Bランからだったのかなぁ・・・リクエストかなあ〜
何時も、Aランからなのですが・・・・
Aランのフインエアーはまだ離陸していません
従って、エールフランスは待ち時間も少なくで済んだ訳だ。
地上走行・・・タキシングは案外燃料を消費するらしい
エールフランスの離陸までのタキシング距離は似たような感じ?
待ち時間の短縮かあ・・・
これも、ちょっとしたハプニングです。
2017.8.24. 関空 skyview にて
追加
✳️余談
エールフランスの離陸の後
着陸機が続きますが、珍しいなぁ‼︎ ジェイ・エアがアプローチだ‼️
pm11:13
●J-AIR. JA249J
ジェイ・エアは伊丹空港がハブ空港なので、関空では珍しいなぁ‼️
しかも、この機体は
8月19日に受領したピカピカの
最新鋭機です
関空で出会えるとは❣️
pm16:04 離陸 何処へ?
ジェイ・エアでは、ERJ-190は9機となる。
なかなかの優れものの戦略差別機らしいです
何処から何処へ?
飛行機履歴検索も新しくて検索出来ませんでした。
★ニュース コピー
ジェイ・エアは2017年8月19日(土)、2017年度の4機目となるERJ-190を受領、本拠の伊丹空港へ向けてフェリーフライトを運航しています。機体記号(レジ)は「JA249J」で、2017年4月、6月、7月、8月とERJの導入を加速しています。
この機体は製造されたサン・ホセ・ドス・カンポスを出発、レシフェから大西洋を横断、ラス・パルマス、アテネ、シャルジャー、コルカタを経由して、伊丹空港に到着する予定です。これにより、ジェイ・エアのERJ-190は9機となります。