今使っている携帯電話の会社から、電話があって、
「ご利用の皆様に、重要な説明がありますので3分よろしいでしょうか」とのこと。
学生さんの持ってきた教案を見ていた時だったので、「今取り込んでいます」と答えたら、いつ電話すればいいか、とのこと。
スケジュールを見てやり取りしている間に3分以上たってるんだよね、これ。
でもさ、「重要な説明」なら電話じゃなくて、書面でするべき。
そう思うんだけ . . . 本文を読む
今、研究室に電話があって、とってみると中部電力さん。
電力自由化で、何をどうしたらいくら安くなるかを説明する、という自動音声だったんだけど、
多分、僕がどうこうできるもんじゃないよね。
機械的に電話をかけているんだろうけどさ、個別の研究室にかけていってたら、大変だと思うな。
仕方ないとは思うんだけどさ。 . . . 本文を読む