日本語3の授業で、暑中見舞いを書きました。
初級のクラスと違って、サクサクッと書けるのが嬉しいですね。
送る相手も、それぞれの学生がそれぞれの事情に基づいて、選んでいます。
日本の習慣、風習、知っていて自分が選んでやらないことによって生じる不利益は、本人が納得してのことですから構いませんが、知らないで生じる不利益は避けさせたいと思います。
まあ、暑中見舞いで不利益が生じるか生じないかというのは、難しい問題ですが、手紙をもらうと、誰でも嬉しいですよね。
さてもうすぐ夏休み。
学生の書いた暑中見舞いは、どこに送られるのでしょう。
初級のクラスと違って、サクサクッと書けるのが嬉しいですね。
送る相手も、それぞれの学生がそれぞれの事情に基づいて、選んでいます。
日本の習慣、風習、知っていて自分が選んでやらないことによって生じる不利益は、本人が納得してのことですから構いませんが、知らないで生じる不利益は避けさせたいと思います。
まあ、暑中見舞いで不利益が生じるか生じないかというのは、難しい問題ですが、手紙をもらうと、誰でも嬉しいですよね。
さてもうすぐ夏休み。
学生の書いた暑中見舞いは、どこに送られるのでしょう。