goo

だから サントリーは「ジムビーム」を宣伝するんだあ


 最近やたら、サントリーが バーボンの「ジムビーム」を宣伝しているよね。ちょっと前までは自社製品の角で、ハイボールブームを作ったけどね。

 で、なんでジムビームなんだろうと不思議に思ってたら、謎がわかりました。

 昨年までジムビームの輸入元はアサヒだったんだけど、2013年からはサントリーに移行したそうです。ジムビームは言わずと知れた、世界最大の販売量のバーボンだね。(それは とりもなおさず、「大量生産」ってことですけど・・) それが世界最高の宣伝上手のサントリーとタッグを組めば、もう怖いもの無しですね。

 反対に、ジャックダニエルは、サントリーからアサヒへと、攻守ところを変えたそうです。うーんますます、ジャックダニエル飲まんとあかんですねえ。そういえば、アサヒは ニッカも傘下ですしねえねえ。

 別にサントリーに恨みはないけど、酒造会社というより、宣伝会社って感じですね。まあ竹鶴ファンの僕としては、どうしても色眼鏡になってしまいますが。

 
 
 

 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「貧困」 と... 桜山神社鎮魂... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。