ヤマルーブプレミアムシンセティックに続いて、ヤマハの最高級オイルであるヤマルーブRS4GPが届いた。

現在、ハンターカブにプレミアムシンセティックを入れて、クロスカブにオメガSP-2を入れてますがね。
まったくの私見で書きますと、プレミアムシンセティックは普通のオイルです。

というのも、私がどんな使い方をしても常に普通を保ってくれます。
オメガSP-2だとパンチがあって、イメージとして(実際にやってない)最高速が2~3km速くなりそうな感じですが、プレミアムシンセティックはそれがない。
寒かろうが暑かろうが、常に普通。

これはこれでスゴイ事なんですよ。
以前入れてたホンダG1なら、間違いなく熱ダレしたり、油温が上がってないと回転が重く感じる事があります。
表現が難しいけど、G1の最高な状態(普通)がいつも続いてるって感じです。

それならヤマハの最高級グレードならどうだべって、思うじゃないですか。

正直になところ、オメガSP-2の半分弱の値段でオメガSP-2に近い性能が出たら御の字です。

メーカーのオイルですから、これもまたスゴイ普通のオイルという気がしますけど、その普通に期待します。

このオイル、クロスカブであと300km、ハンターカブは、プレミアムシンセティックを一回入れて、その後に交換するつもりです。

現在、ハンターカブにプレミアムシンセティックを入れて、クロスカブにオメガSP-2を入れてますがね。
まったくの私見で書きますと、プレミアムシンセティックは普通のオイルです。

というのも、私がどんな使い方をしても常に普通を保ってくれます。
オメガSP-2だとパンチがあって、イメージとして(実際にやってない)最高速が2~3km速くなりそうな感じですが、プレミアムシンセティックはそれがない。
寒かろうが暑かろうが、常に普通。

これはこれでスゴイ事なんですよ。
以前入れてたホンダG1なら、間違いなく熱ダレしたり、油温が上がってないと回転が重く感じる事があります。
表現が難しいけど、G1の最高な状態(普通)がいつも続いてるって感じです。

それならヤマハの最高級グレードならどうだべって、思うじゃないですか。

正直になところ、オメガSP-2の半分弱の値段でオメガSP-2に近い性能が出たら御の字です。

メーカーのオイルですから、これもまたスゴイ普通のオイルという気がしますけど、その普通に期待します。

このオイル、クロスカブであと300km、ハンターカブは、プレミアムシンセティックを一回入れて、その後に交換するつもりです。