CT125ハンターカブのオイル交換をした。

今年はなんだかよく走り回るみたいです。
んで、春先に買ったヤマハプレミアムシンセティックオイルが、あと一回分しかなくなりました。
4リットル買ったのを良い事に1000km弱で交換してますからね。
だって、500kmを越すとシフトチェンジに違和感というかサクサク感が無くなって、カチカチって感じになる。
ホンダG1の時なら、最初からガチャガチャってな感じだから気にもしてませんが、どうやら良いオイル沼にハマったみたいです。
とはいえ、懐具合との兼ね合いもありますからいつ迄続くか分かりませんけどね。
とりあえず次回は、ヤマハオイルの最高峰RS4GPにしてみるつもり。
これね、4リットル缶で買うとリッターあたり1800円弱で、1リットル缶だと2600円以上します。
ホンダ最高級オイルであるG4が、底値で1リットル1900円ぐらいですから、RS4GPは、お買い得なオイルだと思います。

今年はなんだかよく走り回るみたいです。
んで、春先に買ったヤマハプレミアムシンセティックオイルが、あと一回分しかなくなりました。
4リットル買ったのを良い事に1000km弱で交換してますからね。
だって、500kmを越すとシフトチェンジに違和感というかサクサク感が無くなって、カチカチって感じになる。
ホンダG1の時なら、最初からガチャガチャってな感じだから気にもしてませんが、どうやら良いオイル沼にハマったみたいです。
とはいえ、懐具合との兼ね合いもありますからいつ迄続くか分かりませんけどね。
とりあえず次回は、ヤマハオイルの最高峰RS4GPにしてみるつもり。
これね、4リットル缶で買うとリッターあたり1800円弱で、1リットル缶だと2600円以上します。
ホンダ最高級オイルであるG4が、底値で1リットル1900円ぐらいですから、RS4GPは、お買い得なオイルだと思います。