9日(土)まだ雪が降ってないのでスパイクタイヤが勿体ない。
けど、ここんとこ忙しくて意味なく?バイクに乗ってません。
なので帰宅後、意味なく出かけた。
当然ハンターカブでいつも出掛けてた制空権ですけどね。
スパイクタイヤだから制動距離が長いので、時速40kmぐらいでトコトコ走る。
動物の飛び出しがなく、燃費を無視すれば車の流れに乗れるけど危ないからやりません。
時々、軽のワンボックスや、いつものはんかくさいトヨタ車にパッシングされながらトコトコです。
久しぶりにいつもの駐車帯へ来た。
気温7.4℃、バッテリー電圧14Vで、気温的にはかなり高いです。
まあ、一般的なライダーには、妖怪ブルブルの温度ですけどね。
ハンドルカバーにグリップヒーターを点けてるので、手は常夏です。
帰路も久々に空港滑走路へ行ってみたが、前回は虫を見たけど今は全くいません(当たり前)
スパイクタイヤは、舗装路のグリップが悪いから、夏場みたいにバンクさせられないストレスが溜まります。
そして、FIは冬に燃費が落ちるので、満タンにしたのに燃料計の針が動いてガッカリしたわ。
んで、翌日10日(日)
糸川支線林道入り口は、まだじょっぴんだから正攻法で糸川林道へ行ってみた。
スパイクタイヤでの林道走行は、オフタイヤと相まって今年一番のグリップ力であります。
ドラレコ画像を貼るのが面倒だから割愛しますが、熊らしきもの感はないが、シカの足跡だらけ。
あちこち見て回ったが、行けない所は行けなくて、行ける所は行けるので、特記事項なしって感じです。