本編ブログに書いたけど、後輪が減ったのでタイヤ交換しました。
しかしまあ、なんぼ安いんだってタイヤですよ。
このタイヤ、すごく柔らかくて交換が楽でした。
普通ならタイヤ交換なんか平日にチョチョっと終わらせる作業ですが、天気が悪い日曜日だからやりました。
ゴロゴロ、ゴロゴロ雷様が鳴って、あずましくない日曜日でした。
しかしまあ、なんぼ安いんだってタイヤですよ。
このタイヤ、すごく柔らかくて交換が楽でした。
普通ならタイヤ交換なんか平日にチョチョっと終わらせる作業ですが、天気が悪い日曜日だからやりました。
ゴロゴロ、ゴロゴロ雷様が鳴って、あずましくない日曜日でした。
リム打ちのリスクはありますけれど…
良い感じといえば、今時期にあのような雷がおきると、キノコが大発生するんですよね~
何故かは不明なんですけれど…
でも今日はワクチン二回目、前回もけっこう酷かったので、明日は何もできそうにないです(笑)
なので、低圧走行したらやぶけると思いました(笑)
空気圧を上げて走ったら、今度はブロックが割れるんじゃなかろうかと。
いや、まだ走ってないから何とも言えませんけど、そんな感触であります。
キノコ、先週でも留の湯近くでおがってました。
あの辺りは寒そうなので早いのかと思いましたね。
ワクチン、2回目は地味に大変ですからね。
私は、打って24時間がピークで48時間後には良くなりました。
カッコいいブロックパタンのタイヤですね。
タイプナンバーがダンロップっぽいですね。
それに、安いですね。
私の JA10 には、IRC GP-5 履かせています。
当初、穏かな林道をトコトコとゆっくり楽しむ
為に手に入れたクロスカブですが、やはり
オンロード走行の比率が高く、このような
タイヤを選択します。(^^;
たしか、CT125 の純正装着タイヤでもあった様な
気がします。いいタイヤですよね。
新しいタイヤでの走行が楽しみですね。(^-^)/
IRC GP-5と比べれば、なんか不安ってのはあります。
けど、なにせ安いってのが魅力です。
JA10純正タイヤのチェンシンより減りが早い分グリップは良好です。
昔のCT110は、FB3で現在のCT125はGP-5ですね。
正直、FB3の方がグリップが良いと思ってます。
舗装路は僅差でGP-5でしょうかね。
舗装路メインならGP-5で間違いないと思います。