戦後の日本のあり方を根幹で支えてきた教育基本法改定が とうとう数を頼んで強行採決されました。
この改定が、いじめ、自殺、不登校、教師の心の病の多発、
必須科目の未履修などなど山済みの問題解決になると政府は答えられませんでした。
世論誘導のやらせまでやってそれでも採決しました。
これからの人間形成が 国の意に沿って行われる その法律的根拠が作られたのです。
日本の歴史に残る暴挙だと思うのです。
この改定が、いじめ、自殺、不登校、教師の心の病の多発、
必須科目の未履修などなど山済みの問題解決になると政府は答えられませんでした。
世論誘導のやらせまでやってそれでも採決しました。
これからの人間形成が 国の意に沿って行われる その法律的根拠が作られたのです。
日本の歴史に残る暴挙だと思うのです。