昨日の月曜日は商売上がったりでした。
POSの故障で、カードのお客さんを逃がすことになってしまいました。
(--,)ぐすん
昼一から使えなくなり、修理が終わったのが午後7時を回っていたので損失は大きいです。
…llllll(-_-;)llllll…
現金なら電卓片手に給油可能だし、
掛けのお客さんなら手書き伝票でOKなのだけど。
クレジットカードも“ガッチャンコ”でやろうと思えばやれるけど、
でもあれはゆっくりできる小売業なら良いけどガソリンスタンドのような店には不向きですね。
次々と来店がある中で、あんな悠長なことしてられません・・・ヒトリダシ(・Θ・;)アセアセ…
それに最近は流通カード(発券店値付けカード)が主流で、それには使えないし、
中には、小型の機械を持って給油日時や走行距離、給油数量をその機械に打ち込んで管理されている企業もあるので、こちらも柔軟な対応が出来ないのです。
┐('~`;)┌
流通カードの不便な一面ですね。
それにしても、
このカード社会、万が一通信網が遮断されるようなことになったら大変でしょうね。
Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ、じゃあないですか?
だけど。
常連さんというのは本当にありがたいですね。
流通カードは同じマークのガソリンスタンドならどこででも使えるのに、出直して来てくださるのです(*^^*)
こういうのを何冥利に尽きると言うのでしょうか?
3回出直して来てくれた方も居て・・・
165度角でお辞儀の心です。
m(_ _)m
・・・以上、弱り目でした。
以下、祟り目です(--;
・・・修理代8万円超(@@;
こないだから修繕費支出のオンパレード
・・・・・
笑っとこ笑っとこ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、