また、君が代を歌わない教師のニュースが出てましたが、
何だろ?
主義主張はあるのは当たり前だけど、
それを出していい場所と行けない場所の切り替えってものが
出来ないんでしょうか?
素朴な疑問で、
校則に従わない生徒にどうやって指導するのか?
いつまでも首相気分が切り替えられない
お坊ちゃまも居ますしね
さて、先日の練習試合
先発のルイ、非常に良い投球で3回を7三振。
殆んど、前にボールが飛ばない状態でしたが、
3回の1イニングに2失点しました。
ヒットで出したランナーがなんだかんだで三塁へ
で、ココでパスボールが出て
カバーに入ったホームでランナーと交錯。
この時にランナーに肩を蹴られたみたいで、
この事がずっと頭に残ってしまった。
「蹴られた、思いっきり蹴られた」って
その後、3四球を出して更に一点を献上。
4回からリリーフ登板の王子
三者凡退で好調な滑り出しが、
5回二死から死球。
バッター君、2年生だったのかな?
二、三歩歩いたところでうずくまって号泣
「泣くほど、速い球投げてないよ」ってすっかり動揺
そこらか二者連続四球などがあって二点献上。
別に狙って蹴ったわけでもないし、
狙って投げたわけでもない。
野球をプレーしていく上で起こり得る事。
二人とも4年生に成ったばかり。
「切り替えて」って言っても難しいだろうけど、
やっぱり、切り替えてイカないと。
ホント、野球は精神力のスポーツですよね
何だろ?
主義主張はあるのは当たり前だけど、
それを出していい場所と行けない場所の切り替えってものが
出来ないんでしょうか?
素朴な疑問で、
校則に従わない生徒にどうやって指導するのか?
いつまでも首相気分が切り替えられない
お坊ちゃまも居ますしね
さて、先日の練習試合
先発のルイ、非常に良い投球で3回を7三振。
殆んど、前にボールが飛ばない状態でしたが、
3回の1イニングに2失点しました。
ヒットで出したランナーがなんだかんだで三塁へ
で、ココでパスボールが出て
カバーに入ったホームでランナーと交錯。
この時にランナーに肩を蹴られたみたいで、
この事がずっと頭に残ってしまった。
「蹴られた、思いっきり蹴られた」って
その後、3四球を出して更に一点を献上。
4回からリリーフ登板の王子
三者凡退で好調な滑り出しが、
5回二死から死球。
バッター君、2年生だったのかな?
二、三歩歩いたところでうずくまって号泣
「泣くほど、速い球投げてないよ」ってすっかり動揺
そこらか二者連続四球などがあって二点献上。
別に狙って蹴ったわけでもないし、
狙って投げたわけでもない。
野球をプレーしていく上で起こり得る事。
二人とも4年生に成ったばかり。
「切り替えて」って言っても難しいだろうけど、
やっぱり、切り替えてイカないと。
ホント、野球は精神力のスポーツですよね