ミニバイク系のカスタムパーツを検索中みつけた商品
DCRダイレクト・ドットコム・レーシングさんのXRモタード用NS50タンクステー!!
他車種のパーツを流用するにあたり、フレームに加工を施さないで済むのが好感が持てる。
縁はないが好みのパーツだ。
その取り付け方法まで、事細かに写真つきで説明されているのも
購入を検討中のユーザーには親切でもあり、作り手の熱意も感じられ好感がもてる。
興味本位で閲覧していると、なるほど~なカスタムのヒントが!!
その手法は、フレームの突起部分がタンク内側に干渉してしまうので
タンク内側干渉部分をプラスチックハンマーなどで軽くたたいて凹ませるというもの。
干渉する部分をマーキングして

凹ませてクリアランスをとる

ちょっと考えれば出てきそうなアイデアだが…
(昔セパハンとタンクのクリアランスを確保する為に、タンクを綺麗に凹ます手法が流行った時もあったし。)
柔軟なこの発想!!僕は出てきませんでしたf^_^;
見えない部分でもあるので、一見大胆なこの手法も非常に有効であると思う。
またフレームに加工を加えないので、ノーマルタンクへ戻すときも問題なし!!
まさに目から鱗だ!!
僕自身がイグニッションコイルとタンクの干渉というネガを抱えていて
フレームのステーをカットして、新たに取り付けステーを設ける方向で検討していた…。
そうかこの手があったか!!
人の振り見てヒントを得よ!!見習わせて頂こうと思う☆
ご訪問ありがとうございます!!
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その手法は、フレームの突起部分がタンク内側に干渉してしまうので
タンク内側干渉部分をプラスチックハンマーなどで軽くたたいて凹ませるというもの。
干渉する部分をマーキングして

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ちょっと考えれば出てきそうなアイデアだが…
(昔セパハンとタンクのクリアランスを確保する為に、タンクを綺麗に凹ます手法が流行った時もあったし。)
柔軟なこの発想!!僕は出てきませんでしたf^_^;
見えない部分でもあるので、一見大胆なこの手法も非常に有効であると思う。
またフレームに加工を加えないので、ノーマルタンクへ戻すときも問題なし!!
まさに目から鱗だ!!
僕自身がイグニッションコイルとタンクの干渉というネガを抱えていて
フレームのステーをカットして、新たに取り付けステーを設ける方向で検討していた…。
そうかこの手があったか!!
人の振り見てヒントを得よ!!見習わせて頂こうと思う☆
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