遅くなりましたが、
発表から一か月以上経ち少しは冷静に考えれるようになりましたし、
時間もあるので自分の想いなんかちょっと書いてみます。
★ゆいかおりの音楽活動休止について
率直に残念。
普通あるであろう「お別れライブorイベント」的な物も無さそうですし、
先日行われたライブでそういう素振りも無かっただけに、
一部の人を除いては「突然決まった事」なんでしょうし、
発表から1ヶ月以上経った今も、
活動休止に至った詳細な経緯や理由は明らかにされておらず真相は闇の中なんで、
納得出来ない部分や訝しげな部分が多く、
未だにモヤモヤ感があるのは否めない。
でも一つのゴールであろう「武道館」でライブをしましたし、
「Bright Canary」で成熟しきった感あっただけに、
次の目標をどこに置くかは難しいでしょうし、
ぶっちゃけ進化を感じない似たような無難な作品出し続けるくらいなら、
こういう風に一区切り付けるのもありだとは思いますし、
振り返ってみると、
先日のライブでの二人の熱量の違いに、
昔とは微妙に変わって来ている関係性や言動など、
いろいろ気になる所はありましたし、
唯ちゃんがソロを始めて成功してる事もあり
二人が見てる方向が違って来てるのかなとは思ってましたので、
不安が現実になったような感覚というか、
終に来るべき時が来たという感覚もあるように、
現状では納得はしてないけど理解は何とか出来る感じかな…
しかし事務所や契約的な問題がありますし、
真相明かすと誰も得しないのか分かりませんが、
この業界は警察の内部犯行くらい真実は隠すよねww
個人的には上っ面だけの綺麗事でお茶を濁そうとしたり、
歯に物が挟まったような言い方するくらいなら、
最近活動休止した「生ハムと焼うどん」みたいにとまでは言わないまでも、
自分の言葉で本音をしっかり聞きたいかも…
…閑話休題。
結果的にふたりはそれぞれ違う未来を選び、
「一番誇らしく 失くせない存在かも知れない
誰よりもライバルで どうしても親友で
嬉しいことも悲しみも 一緒に感じ憶えていった」であろう「ふたり」のユニットである、
「ゆいかおり」としての音楽活動は休止しますが、
将来また活動する事を願ってますよー。
一先ずは、
長い間ご苦労様でした&良い思い出をありがとう!
これから唯ちゃんはアイドル路線でマルチにいろんな活動を、
キャリさんは声優活動をメインに据えて活動するようですが、
(スタイ〇キューブという事務所で出来るか怪しいけどw)
ゆいかおりを知ったのも何かの縁ですし、
これからも二人が頑張っていく限りは陰ながらエールをおくっていこう。
PS
ちなみに自分はキャリさんの「声」は声優界で5指に入るくらい好きなんですよねー
芝居の時の声はキャラにもよりますが、
基本的に良くも悪くも哀愁があって不器用で危うく切なく愛おしい雰囲気がありますし、
歌声は歌声でどこか危うくて儚く切ない感じがあって実に良い。
声の仕事をするにおいて、
「不器用」とか「危うい」という言葉を連想させるのは良い事では無いかもですが、
キャリさんの場合はそれが良い方に出てると思うし、
それが一種の個性であり魅力に繋がってるという稀有な人だと思う。
理屈的にどうこうじゃなく本能に訴える物があるもんな。
特に「あの夏」の柑菜なんかは堪らない物あった。
キャリさん本人が「何故か演じるキャラは失恋する報われないキャラが多い」と言ってましたが
そういうキャラの声がここまで似合う人って中々居ないと思う。
これからもそういう役含めていろんな芝居聞けるといいな~
歌声に関してはゆいかおりの音楽活動休止で聞ける機会が減りそうですが、
キャラソンとかでも良いんで歌もある程度は聞きたい…
ちなみにキャラソンなら「柑橘系のエトセトラ」なんかは特に好きです。
PSのPS
見てる方が恥ずかしくなるor見てて萌え死ぬという、
謎のレベルの可愛さのケンタッキー動画筆頭に、
唯ちゃんは顔出しの仕事増えて来て、
唯ちゃんのいろんな可愛さがいっぱい堪能出来て最高ですし、
ソロアルバムも出るんで楽しみだ!
発表から一か月以上経ち少しは冷静に考えれるようになりましたし、
時間もあるので自分の想いなんかちょっと書いてみます。
★ゆいかおりの音楽活動休止について
率直に残念。
普通あるであろう「お別れライブorイベント」的な物も無さそうですし、
先日行われたライブでそういう素振りも無かっただけに、
一部の人を除いては「突然決まった事」なんでしょうし、
発表から1ヶ月以上経った今も、
活動休止に至った詳細な経緯や理由は明らかにされておらず真相は闇の中なんで、
納得出来ない部分や訝しげな部分が多く、
未だにモヤモヤ感があるのは否めない。
でも一つのゴールであろう「武道館」でライブをしましたし、
「Bright Canary」で成熟しきった感あっただけに、
次の目標をどこに置くかは難しいでしょうし、
ぶっちゃけ進化を感じない似たような無難な作品出し続けるくらいなら、
こういう風に一区切り付けるのもありだとは思いますし、
振り返ってみると、
先日のライブでの二人の熱量の違いに、
昔とは微妙に変わって来ている関係性や言動など、
いろいろ気になる所はありましたし、
唯ちゃんがソロを始めて成功してる事もあり
二人が見てる方向が違って来てるのかなとは思ってましたので、
不安が現実になったような感覚というか、
終に来るべき時が来たという感覚もあるように、
現状では納得はしてないけど理解は何とか出来る感じかな…
しかし事務所や契約的な問題がありますし、
真相明かすと誰も得しないのか分かりませんが、
この業界は警察の内部犯行くらい真実は隠すよねww
個人的には上っ面だけの綺麗事でお茶を濁そうとしたり、
歯に物が挟まったような言い方するくらいなら、
最近活動休止した「生ハムと焼うどん」みたいにとまでは言わないまでも、
自分の言葉で本音をしっかり聞きたいかも…
…閑話休題。
結果的にふたりはそれぞれ違う未来を選び、
「一番誇らしく 失くせない存在かも知れない
誰よりもライバルで どうしても親友で
嬉しいことも悲しみも 一緒に感じ憶えていった」であろう「ふたり」のユニットである、
「ゆいかおり」としての音楽活動は休止しますが、
将来また活動する事を願ってますよー。
一先ずは、
長い間ご苦労様でした&良い思い出をありがとう!
これから唯ちゃんはアイドル路線でマルチにいろんな活動を、
キャリさんは声優活動をメインに据えて活動するようですが、
(スタイ〇キューブという事務所で出来るか怪しいけどw)
ゆいかおりを知ったのも何かの縁ですし、
これからも二人が頑張っていく限りは陰ながらエールをおくっていこう。
PS
ちなみに自分はキャリさんの「声」は声優界で5指に入るくらい好きなんですよねー
芝居の時の声はキャラにもよりますが、
基本的に良くも悪くも哀愁があって不器用で危うく切なく愛おしい雰囲気がありますし、
歌声は歌声でどこか危うくて儚く切ない感じがあって実に良い。
声の仕事をするにおいて、
「不器用」とか「危うい」という言葉を連想させるのは良い事では無いかもですが、
キャリさんの場合はそれが良い方に出てると思うし、
それが一種の個性であり魅力に繋がってるという稀有な人だと思う。
理屈的にどうこうじゃなく本能に訴える物があるもんな。
特に「あの夏」の柑菜なんかは堪らない物あった。
キャリさん本人が「何故か演じるキャラは失恋する報われないキャラが多い」と言ってましたが
そういうキャラの声がここまで似合う人って中々居ないと思う。
これからもそういう役含めていろんな芝居聞けるといいな~
歌声に関してはゆいかおりの音楽活動休止で聞ける機会が減りそうですが、
キャラソンとかでも良いんで歌もある程度は聞きたい…
ちなみにキャラソンなら「柑橘系のエトセトラ」なんかは特に好きです。
PSのPS
見てる方が恥ずかしくなるor見てて萌え死ぬという、
謎のレベルの可愛さのケンタッキー動画筆頭に、
唯ちゃんは顔出しの仕事増えて来て、
唯ちゃんのいろんな可愛さがいっぱい堪能出来て最高ですし、
ソロアルバムも出るんで楽しみだ!