スーパーテレビで千之助君の特集を見ました。
松嶋屋贔屓の私は、とても楽しみにしていました。
とてもかわいいですね!!!
ありゃ、仁左衛門さんは、目に入れても痛くないわ・・・(笑)
ファンとしては、おじいちゃん(オーパ)な仁左さまというのは大変複雑ですが(爆)
そんなデレデレの仁左さまもまた素敵
でも、厳しい時はとても厳しい「師匠」でもある。
確かに、千之助君の初舞台は贔屓目も大いにありますが(?!)大変立派でした!
まだ自分の名前も言えないような子を舞台にあがらせるようなことはせず、
ちゃんと、一歩一歩しっかりと歩んでいっているな〜と感じました。
厳しい面もあるけれど、でも、周りの大きな愛があるから続けられるし、
また伝統というものが受け継がれていくんだな・・・と実感しました。
(この前の「鼓の家」でも思いましたが。)
小さい時からの厳しい稽古にしつけ。
だけど、特に挨拶なんかはきちんとさせたりと、ある意味うらやましいというか、
素晴らしいことだと思います。ああいうのを観て、文句垂れるような種類の人間もいますが・・・。
あと、奥様も立派。
特に、「他のお友達は、ないのに、何で僕だけお仕事があるの?」ときかれた時には、
返す言葉がなかった・・・と・・・。母親からしたら、これは言葉につまりますよ・・・。
でも、まー君じゃなかった千之助君は幸せですよ、と思います。
あと、愛之助さんもよかった!!!やっぱり良いですね、この人。
しかも「愛にぃに」と呼ばれているなんて・・・。
稽古風景では、傳左衛門さんが太鼓のお稽古をつけていましたね。
「『うん』じゃなくて『はい』だろ!」と・・・。
小さい時から、こういう事をやっている人はやっぱり違うな〜〜〜。
さて、2月は仁左さまが出演の歌舞伎座夜の部を見に行きます。
楽しみです。そして、これからも三代での舞台を楽しみにしているわ〜〜

仁左さまと千之助くんで『荒川の佐吉』なんか観てみたいし、、、、。
これからも、千之助君の成長、活躍は松嶋屋贔屓として楽しみにしております。
松嶋屋贔屓の私は、とても楽しみにしていました。
とてもかわいいですね!!!

ありゃ、仁左衛門さんは、目に入れても痛くないわ・・・(笑)
ファンとしては、おじいちゃん(オーパ)な仁左さまというのは大変複雑ですが(爆)
そんなデレデレの仁左さまもまた素敵

でも、厳しい時はとても厳しい「師匠」でもある。
確かに、千之助君の初舞台は贔屓目も大いにありますが(?!)大変立派でした!
まだ自分の名前も言えないような子を舞台にあがらせるようなことはせず、
ちゃんと、一歩一歩しっかりと歩んでいっているな〜と感じました。
厳しい面もあるけれど、でも、周りの大きな愛があるから続けられるし、
また伝統というものが受け継がれていくんだな・・・と実感しました。
(この前の「鼓の家」でも思いましたが。)
小さい時からの厳しい稽古にしつけ。
だけど、特に挨拶なんかはきちんとさせたりと、ある意味うらやましいというか、
素晴らしいことだと思います。ああいうのを観て、文句垂れるような種類の人間もいますが・・・。
あと、奥様も立派。
特に、「他のお友達は、ないのに、何で僕だけお仕事があるの?」ときかれた時には、
返す言葉がなかった・・・と・・・。母親からしたら、これは言葉につまりますよ・・・。
でも、まー君じゃなかった千之助君は幸せですよ、と思います。
あと、愛之助さんもよかった!!!やっぱり良いですね、この人。
しかも「愛にぃに」と呼ばれているなんて・・・。
稽古風景では、傳左衛門さんが太鼓のお稽古をつけていましたね。
「『うん』じゃなくて『はい』だろ!」と・・・。
小さい時から、こういう事をやっている人はやっぱり違うな〜〜〜。
さて、2月は仁左さまが出演の歌舞伎座夜の部を見に行きます。
楽しみです。そして、これからも三代での舞台を楽しみにしているわ〜〜

仁左さまと千之助くんで『荒川の佐吉』なんか観てみたいし、、、、。
これからも、千之助君の成長、活躍は松嶋屋贔屓として楽しみにしております。