金曜日から今日まで四連休。おかげでゆっくり過ごせました。
今日は映画『オペラ座の怪人』を見に行っていました。
私はロンドン版のCDのおかげで英語版歌詞も頭に入っているので、
ほとんど字幕に頼ることなく見ていました(笑)
基本的に舞台と同じ流れとはいえ、若干違うところがあり、、、、
でも、十分に満足できました。
ただファントムがイケメンでよいのでしょうか?!(笑)
良くも悪くも(笑)
いや、別に舞台でも、ミステリアスでカリスマ性がないとだめなんだけれど、
ジェラルド・バトラーは彼自身のロックな感性も持ったファントムになっていました。
なんかこの人ってアントニオ・バンデラスとラッセル・クロウを足して2で割った感じがする。
また、エミー・ロッサムのクリスティーヌが素敵!!!
これで当時16歳だなんて!!!可愛いし、歌も上手いし、表現力もあるし!!
ラウルはちょっと存在感なかったかな?!素敵なんだけど。
あと、マダム・ジリーの謎が少し解明できました!!
手紙を受け取り方とか、怪人の秘密のこととか・・・・。
マスカレードは映画ならではの迫力のある舞踏会になっています。
でも、やっぱり舞台版が好き!!
舞台版には、振り付けやキャラクターにストーリーの謎が凝縮されているから。。。
あと、ちょっと舞台版とストーリー進行が違ったり、ない場面も。。。
「ポイント・オブ・ノー・リターン」はやはりフードを被ってほしかったな〜。
あれじゃ、はっきり怪人って分かるし、セクシーなんだけど、直接表現すぎる!!
でも、やっぱり最後は結末を知っているんだけど泣けるのよね・・・
「マスカレード、仮面に隠れて、マスカレード、生きてきたこの人生・・・・」
この歌詞に凝縮されているファントムの思い・・・。
で、老ラウルですが、こっちのが良かったな(笑)
ああ、また舞台見たくなっちゃったよ。
今日は映画『オペラ座の怪人』を見に行っていました。
私はロンドン版のCDのおかげで英語版歌詞も頭に入っているので、
ほとんど字幕に頼ることなく見ていました(笑)
基本的に舞台と同じ流れとはいえ、若干違うところがあり、、、、
でも、十分に満足できました。
ただファントムがイケメンでよいのでしょうか?!(笑)
良くも悪くも(笑)
いや、別に舞台でも、ミステリアスでカリスマ性がないとだめなんだけれど、
ジェラルド・バトラーは彼自身のロックな感性も持ったファントムになっていました。
なんかこの人ってアントニオ・バンデラスとラッセル・クロウを足して2で割った感じがする。
また、エミー・ロッサムのクリスティーヌが素敵!!!
これで当時16歳だなんて!!!可愛いし、歌も上手いし、表現力もあるし!!
ラウルはちょっと存在感なかったかな?!素敵なんだけど。
あと、マダム・ジリーの謎が少し解明できました!!
手紙を受け取り方とか、怪人の秘密のこととか・・・・。
マスカレードは映画ならではの迫力のある舞踏会になっています。
でも、やっぱり舞台版が好き!!
舞台版には、振り付けやキャラクターにストーリーの謎が凝縮されているから。。。
あと、ちょっと舞台版とストーリー進行が違ったり、ない場面も。。。
「ポイント・オブ・ノー・リターン」はやはりフードを被ってほしかったな〜。
あれじゃ、はっきり怪人って分かるし、セクシーなんだけど、直接表現すぎる!!
でも、やっぱり最後は結末を知っているんだけど泣けるのよね・・・
「マスカレード、仮面に隠れて、マスカレード、生きてきたこの人生・・・・」
この歌詞に凝縮されているファントムの思い・・・。
で、老ラウルですが、こっちのが良かったな(笑)
ああ、また舞台見たくなっちゃったよ。