※またバスです(汗
今日は、名鉄バスのレア行先とかの回です。
まずはこちら
「鳥居松・八田経由 パナソニックエコシステムズ」行
春日井駅バス停始発
平日のみ運転
7,8時台2本計4本
今回は最終の8:40発の便を狙いました。
朝、登校時に突貫しました。
春日井8:33着の普通神領行きを捨て、次の8:38発普通多治見で学校へ向かうという強引なスケジュール。
バスが何分前に入るかに大きく左右されるチャレンジでしたが、4分前(8:36)に入ったので助かりました。
春日井駅は現在工事中で簡易駅舎になっており、ホームから改札外がすぐで良かったです。
橋上駅舎化が完成すればこうはいかない。
改札目の前のドアを教えていただいた某氏には感謝です。
待機していた車が入ってきました。
名鉄バスらしく、LEDがやたら早いです。切れてしまうのです。
停車中の状態では切れずに写せましたが、光の弱い状態だったため薄くなってしまいました。
あの光弱くする機構は何なんでしょうか?ECOでしょうか?
-↓-ここからが午後の部です-↓-
今日午後は、全学対抗スポーツ大会という名の休講だったので小雨降る中ではありますがお出かけに行きました。
※スポーツ大会は各学部同数の選手が出るらしいのですが、工学部は元の人数が最多。
無事選ばれなかった連中は、先生に「一応、応援に来てねぇ」と言われますが「一応」ってことはつまり休みだなとそういうことです。
大学東バス停から、ひたすら歩きます。
坂下までは、営業車より回送の方が多かったです。
たまに来るエコハイブリッドがカッコいいです。
坂下以北は高蔵寺駅北口行ばかりになり、勝川駅とは疎遠になります。
雨が強くなってきました。
神屋を経由し
愛知県コロニーバス停まで行きました。
春日台特別支援学校という学校のスクールバスが通って行きました。
ここから、かすがいシティバス「はあとふるライナー」東循環線の中でも特に経由が少ない「福祉の里」バス停まで歩くことに。
Googleマップに従うと、とんでもない道に案内されました。超不安でした。
後で気づいたのですが、そこそこの規模の道は片側1車線で歩道なしで危険でした。
Googleマップの徒歩検索は考えられているのかなぁと思いました。
ですが、マップは国道19号線をまっすぐ横断するように指示してきました。
こんな高規格道路の信号のないところを横断してくださいとは、なかなかですなぁ。
福祉の里 レインボープラザに到着しました。
ここは東循環線左回り計9本、右回り計10本中、各2本しか止まりません。
循環経路より北に寄り道する位置にあるため、この本数の少なさになっているものと思われます。
右回りが到着しましたが、見逃します。
今回は見られませんでしたが、一般的な名鉄バスも発着します。転回場が整備されています。
乗車する左回りは、エアロミディでやってきました。
前回乗車した、平和公園口→春日井市民病院を過ごし、篠木まで乗車しました。
結局、1個先の総合福祉センター前まで歩いてしまいました。
今日2つ目のレア行先、「鳥居松・神屋経由 愛知県コロニー」行
勝川駅バス停始発
平日のみ運転
7:40,16:10発計2本
大半の系統は勝川駅~鳥居松~神領駅北口~坂下~藤山台南なのですが、このバスは坂下から愛知県コロニーへ向かいます。
丁度今回歩いた経路です。
だが、ここで知ってしまったさらなるレア行先。
「鳥居松・篠木経由 神領駅北口」行
平日のみ運転
勝川駅8:20発1本のみ
勝川駅は高架駅なので、通学時に撮影するには難易度が高そうです…
閑話休題
勝川駅発の愛知県コロニー行きです。
これにて今日の目的はすべて達成。
帰るため、春日井駅へ向かいます。
すると、突然の豪雨
そんな中、予期せずあおい交通車の桃花台バスがやって来ました。
途中にあったこのバス転回場的な何か。
使っている気配が感じられませんが…
春日井駅到着。
豪雨の中では、平凡な211系もイケメンに見えたりするから不思議です。
今日のお昼ご飯(17時)
昨日発売の、RedBull ブルーベリー味
ノーマルよりも飲みやすい味に感じました。美味しい。
ファミマに寄ったので当然プレミアムチキン。
骨付きが良かったけれど、お作りしますとお時間いただきますがと言われたので骨なし。
骨なしは手が汚れない点いいかもですね。
でも骨付きのあの軟骨をしゃぶる感じも捨てがたい…(葛藤
って感じです。
<勝川駅~愛知県コロニー路線は近日中に作品化予定です>
おまけ
帰りにレインボーのMH-35が撮れました。
鉄道 ブログランキングへ
1クリックお願いします。
今日は、名鉄バスのレア行先とかの回です。
まずはこちら
「鳥居松・八田経由 パナソニックエコシステムズ」行
春日井駅バス停始発
平日のみ運転
7,8時台2本計4本
今回は最終の8:40発の便を狙いました。
朝、登校時に突貫しました。
春日井8:33着の普通神領行きを捨て、次の8:38発普通多治見で学校へ向かうという強引なスケジュール。
バスが何分前に入るかに大きく左右されるチャレンジでしたが、4分前(8:36)に入ったので助かりました。
春日井駅は現在工事中で簡易駅舎になっており、ホームから改札外がすぐで良かったです。
橋上駅舎化が完成すればこうはいかない。
改札目の前のドアを教えていただいた某氏には感謝です。
待機していた車が入ってきました。
名鉄バスらしく、LEDがやたら早いです。切れてしまうのです。
停車中の状態では切れずに写せましたが、光の弱い状態だったため薄くなってしまいました。
あの光弱くする機構は何なんでしょうか?ECOでしょうか?
-↓-ここからが午後の部です-↓-
今日午後は、全学対抗スポーツ大会という名の休講だったので小雨降る中ではありますがお出かけに行きました。
※スポーツ大会は各学部同数の選手が出るらしいのですが、工学部は元の人数が最多。
無事選ばれなかった連中は、先生に「一応、応援に来てねぇ」と言われますが「一応」ってことはつまり休みだなとそういうことです。
大学東バス停から、ひたすら歩きます。
坂下までは、営業車より回送の方が多かったです。
たまに来るエコハイブリッドがカッコいいです。
坂下以北は高蔵寺駅北口行ばかりになり、勝川駅とは疎遠になります。
雨が強くなってきました。
神屋を経由し
愛知県コロニーバス停まで行きました。
春日台特別支援学校という学校のスクールバスが通って行きました。
ここから、かすがいシティバス「はあとふるライナー」東循環線の中でも特に経由が少ない「福祉の里」バス停まで歩くことに。
Googleマップに従うと、とんでもない道に案内されました。超不安でした。
後で気づいたのですが、そこそこの規模の道は片側1車線で歩道なしで危険でした。
Googleマップの徒歩検索は考えられているのかなぁと思いました。
ですが、マップは国道19号線をまっすぐ横断するように指示してきました。
こんな高規格道路の信号のないところを横断してくださいとは、なかなかですなぁ。
福祉の里 レインボープラザに到着しました。
ここは東循環線左回り計9本、右回り計10本中、各2本しか止まりません。
循環経路より北に寄り道する位置にあるため、この本数の少なさになっているものと思われます。
右回りが到着しましたが、見逃します。
今回は見られませんでしたが、一般的な名鉄バスも発着します。転回場が整備されています。
乗車する左回りは、エアロミディでやってきました。
前回乗車した、平和公園口→春日井市民病院を過ごし、篠木まで乗車しました。
結局、1個先の総合福祉センター前まで歩いてしまいました。
今日2つ目のレア行先、「鳥居松・神屋経由 愛知県コロニー」行
勝川駅バス停始発
平日のみ運転
7:40,16:10発計2本
大半の系統は勝川駅~鳥居松~神領駅北口~坂下~藤山台南なのですが、このバスは坂下から愛知県コロニーへ向かいます。
丁度今回歩いた経路です。
だが、ここで知ってしまったさらなるレア行先。
「鳥居松・篠木経由 神領駅北口」行
平日のみ運転
勝川駅8:20発1本のみ
勝川駅は高架駅なので、通学時に撮影するには難易度が高そうです…
閑話休題
勝川駅発の愛知県コロニー行きです。
これにて今日の目的はすべて達成。
帰るため、春日井駅へ向かいます。
すると、突然の豪雨
そんな中、予期せずあおい交通車の桃花台バスがやって来ました。
途中にあったこのバス転回場的な何か。
使っている気配が感じられませんが…
春日井駅到着。
豪雨の中では、平凡な211系もイケメンに見えたりするから不思議です。
今日のお昼ご飯(17時)
昨日発売の、RedBull ブルーベリー味
ノーマルよりも飲みやすい味に感じました。美味しい。
ファミマに寄ったので当然プレミアムチキン。
骨付きが良かったけれど、お作りしますとお時間いただきますがと言われたので骨なし。
骨なしは手が汚れない点いいかもですね。
でも骨付きのあの軟骨をしゃぶる感じも捨てがたい…(葛藤
って感じです。
<勝川駅~愛知県コロニー路線は近日中に作品化予定です>
おまけ
帰りにレインボーのMH-35が撮れました。
鉄道 ブログランキングへ
1クリックお願いします。