ナイキとプーマは2023年度をもって、カンガルレザーを用いたスパイクの開発と決別します。
これは専門サイト「QOLY]からの引用ですが、ナイキの本社がある米国オレゴン州において、カンガルーレザーの全面使用禁止が発令された点も、大きく関与しているとあります。
逆に言いますと、往年のプーマキングやスフィーダなどはヴィンテージとしての価値が劇的に上がるかもしれませんし、それはパラメヒコも同様でしょうか。
よく中村俊輔がアディダスと終身契約を結んでいる点が知られていますが、彼はその点を巧に利用し、廃盤になったF50を履いていました。
このように選手が廃盤にした「ナイキ・ティエンポ」や「パラメヒコ」を何等かの形、例えば本社の倉庫に眠っていただとか、様々な理由で履いて試合に登場すれば、それだけで批判されるかもしれません。
世界中の車産業が一気に電気自動車へ舵を切る中、いよいよミズノも看板商品である「モレリア」の素材を見直すかもしれません。
「アルファ」を企画、販売したのはバサラやイグニタスの発展形としての最新作と言う意味合いもあるでしょうが、本革ではないスパイク制作の可能性を追い求めているという理由もある気がします。
プロダイレクトのような海外店舗では、ディアドラが手がける「ブラジル」が購入できるようですが、その購入が試合ではなく「イタリア製」と言う靴の収集であったとしても、大きな苦言が呈される、そんな気もしますが、少し様子を見ていることも一貫化とは思います。
仮にカンガルーが増えすぎた際、何らかの処置が施される可能性もあるわけですからね。
これは専門サイト「QOLY]からの引用ですが、ナイキの本社がある米国オレゴン州において、カンガルーレザーの全面使用禁止が発令された点も、大きく関与しているとあります。
逆に言いますと、往年のプーマキングやスフィーダなどはヴィンテージとしての価値が劇的に上がるかもしれませんし、それはパラメヒコも同様でしょうか。
よく中村俊輔がアディダスと終身契約を結んでいる点が知られていますが、彼はその点を巧に利用し、廃盤になったF50を履いていました。
このように選手が廃盤にした「ナイキ・ティエンポ」や「パラメヒコ」を何等かの形、例えば本社の倉庫に眠っていただとか、様々な理由で履いて試合に登場すれば、それだけで批判されるかもしれません。
世界中の車産業が一気に電気自動車へ舵を切る中、いよいよミズノも看板商品である「モレリア」の素材を見直すかもしれません。
「アルファ」を企画、販売したのはバサラやイグニタスの発展形としての最新作と言う意味合いもあるでしょうが、本革ではないスパイク制作の可能性を追い求めているという理由もある気がします。
プロダイレクトのような海外店舗では、ディアドラが手がける「ブラジル」が購入できるようですが、その購入が試合ではなく「イタリア製」と言う靴の収集であったとしても、大きな苦言が呈される、そんな気もしますが、少し様子を見ていることも一貫化とは思います。
仮にカンガルーが増えすぎた際、何らかの処置が施される可能性もあるわけですからね。