モスクワ、家庭用アメニティ |
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2024年2月15日(木)
さて、ポドシンキナとの会談について少し話したところで、モスクワの印象に移りましょう。日常的にサンクトペテルブルクとどのように違うのか、もちろん、それを具体的に描くのは賢明ではありませんが、 2 日間の結果に基づいた結論: 都市は大きいので、見て体験できる時間はそのほんの一部であり、非常に限られた期間しかありません。しかし、何か気になる点があったので指摘してみます。
まず、モスクワは若者向けの都市であり、サンクトペテルブルクの古い住民はそこにあまり快適ではないように思えました。はい、各段にスロープがございます。本当にたくさんあります。そして、それらはサンクトペテルブルクのほとんどのものよりも便利です - 平らで幅が広く、正面玄関(ここでは通常入り口と呼ばれます)の近くにあり、滑り止めのブラシコーティングが施されています。サンクトペテルブルクではつい数年前、空の車椅子が地下通路の急なスロープに沿って発進し、ジェットコースターのように疾走し、乗っている人を殺す危険を冒すビデオ撮影による数々のスキャンダルの後、スロープを平らにし始めた。邪魔になった。これらのスロープに沿って障害者を持ち上げたり降ろしたりする人がいなかったことは明らかです。危険を冒してベビーカーを押し倒す母親もいましたが、同時に子供を腕に抱きました。障害者を腕に抱えて上り下りするのはさらに困難であるため、市民から市当局への多数の苦情の後、スロープは平らになり始めました;すでにかなりの数のスロープがありますが、それほど多くはありません隅々まで。しかし、それを利用するのは車椅子ユーザーだけで、高齢者やその他の障害者は階段を好みます。何と言っても、サンクトペテルブルクでは夏でも石のスロープが滑ります。それらを滑り止めで覆うためには、別のスキャンダルが起こる必要があり、そのためには数人がそれらに衝突する必要があります。しかし、誰も壊したくないので、実際には誰もそれらを使用せず、老人が階段を登ります。しかし、人を幸せにするのはスロープだけではありません。
地下鉄について話しましょう。サンクトペテルブルクの住民は地下鉄についてベグロフに対して膨大な数の苦情を抱いている。これについては私たち独自のミームやジョークがありますが、状況は依然として同じです。私たちは市内を一部は地下鉄で、一部は地上輸送ルートで移動しなければなりません。市の中心部に関する限り、これは悪いことではないかもしれません。なぜなら、都市計画者は都市の歴史的な外観を可能な限り保存するために一定の努力を払っており、もちろん地下鉄は実際には基準を満たしていないからです。環境の信頼性。しかし、他の分野ではそれが大きく欠けています。サンクトペテルブルクの住民は約束にうんざりしているが、地下鉄の発展は私たちが望んでいるよりもはるかに遅れている。モスクワの地下鉄は雨上がりの森の端に生えたキノコのようだ。どこに立っても、どの方向を見ても、大きな「M」の文字が書かれた標識が見えるでしょう。駅がたくさんあるので、移動するのはあまり不便です。すべての路線のすべての駅名をもう一度読んで、必要な駅が見つからずにスマートフォンの電源を入れてそこで検索する必要がないように、地下鉄自体にもっとマルチメディア回線が必要です。駅間の乗り換えは非常に長いです。一度、ナビゲーターを使って最短ルートを計算しようとしたところ、地下鉄内にあることが判明しましたが、途中のどこかで460(!)メートル歩かなければならないことが示されました。私はポドシンキナに地上に行く必要があるかどうかさえ尋ねましたが、いいえ、地下鉄内でそのような乗り換えがあり、場合によっては3回乗り換えなければならないこともあります。一般に、そのような楽しみは高齢者や障害者にとってはありません。もちろん、地下鉄自体はとても美しく、駅はサンクトペテルブルクよりもはるかにクールに装飾されていますが、そのようなスタイルはサンクトペテルブルクには似合わないでしょう。それ自体がより厳格で厳格です。この点で、私たちの地下鉄はサンクトペテルブルクに相当します。市。そしてはい、移行期間ははるかに短くなります。
しかし、率直にそして明白に私がうれしかったのは、モスクワには自転車専用の信号機があり、その数はそれほど多くないこと(私も写真を撮ったのでこの投稿に載せています)、そして自転車は信号が青になったら移動できるという事実です。横断歩道近くの信号道路。サンクトペテルブルクにはそのようなものはありません。交差点ごとに降りて、歩いて渡り、また自転車に乗ることになっています。サンクトペテルブルクの交通規則はモスクワよりも悪いため、最も危険な交差点でのみこれらの規則を守る人はほとんどおらず、これにより右折時の危険がさらに悪化します。2日たっても確認できませんでしたが、モスクワでは、歩行者の信号が青であれば、進行方向に関係なく、すべての車は赤になるそうです。サンクトペテルブルクでは、歩行者は肩越しに角を曲がろうとする車がいないかを確認する必要があり、スピードを出してこれを行う人もいます。そのため、青信号であっても横断することは非常に危険です。緑色も。去年の夏、私はそのような状況で負傷しましたが、私の体がモスクワよりも早く反応したという事実のおかげで、より深刻な擦り傷を負うことはありませんでした。
しかし、サンクトペテルブルクがモスクワより優れているのは、障害者や妊婦のための無料トイレがあることだ。私たちのために働いている本物の人がいて、その人に書類を見せることができますが、モスクワではトイレの料金はカードでしか支払われませんでした。カードをスワイプすると、お金が引き落とされ、ドアが開きます。
写真には自転車用の信号機があり、残りの写真はザモスクヴォレチエのようです。
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まず、モスクワは若者向けの都市であり、サンクトペテルブルクの古い住民はそこにあまり快適ではないように思えました。はい、各段にスロープがございます。本当にたくさんあります。そして、それらはサンクトペテルブルクのほとんどのものよりも便利です - 平らで幅が広く、正面玄関(ここでは通常入り口と呼ばれます)の近くにあり、滑り止めのブラシコーティングが施されています。サンクトペテルブルクではつい数年前、空の車椅子が地下通路の急なスロープに沿って発進し、ジェットコースターのように疾走し、乗っている人を殺す危険を冒すビデオ撮影による数々のスキャンダルの後、スロープを平らにし始めた。邪魔になった。これらのスロープに沿って障害者を持ち上げたり降ろしたりする人がいなかったことは明らかです。危険を冒してベビーカーを押し倒す母親もいましたが、同時に子供を腕に抱きました。障害者を腕に抱えて上り下りするのはさらに困難であるため、市民から市当局への多数の苦情の後、スロープは平らになり始めました;すでにかなりの数のスロープがありますが、それほど多くはありません隅々まで。しかし、それを利用するのは車椅子ユーザーだけで、高齢者やその他の障害者は階段を好みます。何と言っても、サンクトペテルブルクでは夏でも石のスロープが滑ります。それらを滑り止めで覆うためには、別のスキャンダルが起こる必要があり、そのためには数人がそれらに衝突する必要があります。しかし、誰も壊したくないので、実際には誰もそれらを使用せず、老人が階段を登ります。しかし、人を幸せにするのはスロープだけではありません。
地下鉄について話しましょう。サンクトペテルブルクの住民は地下鉄についてベグロフに対して膨大な数の苦情を抱いている。これについては私たち独自のミームやジョークがありますが、状況は依然として同じです。私たちは市内を一部は地下鉄で、一部は地上輸送ルートで移動しなければなりません。市の中心部に関する限り、これは悪いことではないかもしれません。なぜなら、都市計画者は都市の歴史的な外観を可能な限り保存するために一定の努力を払っており、もちろん地下鉄は実際には基準を満たしていないからです。環境の信頼性。しかし、他の分野ではそれが大きく欠けています。サンクトペテルブルクの住民は約束にうんざりしているが、地下鉄の発展は私たちが望んでいるよりもはるかに遅れている。モスクワの地下鉄は雨上がりの森の端に生えたキノコのようだ。どこに立っても、どの方向を見ても、大きな「M」の文字が書かれた標識が見えるでしょう。駅がたくさんあるので、移動するのはあまり不便です。すべての路線のすべての駅名をもう一度読んで、必要な駅が見つからずにスマートフォンの電源を入れてそこで検索する必要がないように、地下鉄自体にもっとマルチメディア回線が必要です。駅間の乗り換えは非常に長いです。一度、ナビゲーターを使って最短ルートを計算しようとしたところ、地下鉄内にあることが判明しましたが、途中のどこかで460(!)メートル歩かなければならないことが示されました。私はポドシンキナに地上に行く必要があるかどうかさえ尋ねましたが、いいえ、地下鉄内でそのような乗り換えがあり、場合によっては3回乗り換えなければならないこともあります。一般に、そのような楽しみは高齢者や障害者にとってはありません。もちろん、地下鉄自体はとても美しく、駅はサンクトペテルブルクよりもはるかにクールに装飾されていますが、そのようなスタイルはサンクトペテルブルクには似合わないでしょう。それ自体がより厳格で厳格です。この点で、私たちの地下鉄はサンクトペテルブルクに相当します。市。そしてはい、移行期間ははるかに短くなります。
しかし、率直にそして明白に私がうれしかったのは、モスクワには自転車専用の信号機があり、その数はそれほど多くないこと(私も写真を撮ったのでこの投稿に載せています)、そして自転車は信号が青になったら移動できるという事実です。横断歩道近くの信号道路。サンクトペテルブルクにはそのようなものはありません。交差点ごとに降りて、歩いて渡り、また自転車に乗ることになっています。サンクトペテルブルクの交通規則はモスクワよりも悪いため、最も危険な交差点でのみこれらの規則を守る人はほとんどおらず、これにより右折時の危険がさらに悪化します。2日たっても確認できませんでしたが、モスクワでは、歩行者の信号が青であれば、進行方向に関係なく、すべての車は赤になるそうです。サンクトペテルブルクでは、歩行者は肩越しに角を曲がろうとする車がいないかを確認する必要があり、スピードを出してこれを行う人もいます。そのため、青信号であっても横断することは非常に危険です。緑色も。去年の夏、私はそのような状況で負傷しましたが、私の体がモスクワよりも早く反応したという事実のおかげで、より深刻な擦り傷を負うことはありませんでした。
しかし、サンクトペテルブルクがモスクワより優れているのは、障害者や妊婦のための無料トイレがあることだ。私たちのために働いている本物の人がいて、その人に書類を見せることができますが、モスクワではトイレの料金はカードでしか支払われませんでした。カードをスワイプすると、お金が引き落とされ、ドアが開きます。
写真には自転車用の信号機があり、残りの写真はザモスクヴォレチエのようです。
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