皆さん、ゴールデンウィーク前半、いかがお過ごしでしょうか?
お休みのお知らせもせず、申し訳ありません。
今日1日~4日は営業。
5(土)・6(日)・7日(月)はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
連休が始まったとたん、大きな交通事故のニュースで
なんだか気分も沈んでしまいました。
最近の悲惨な交通事故、なんとも気持ちの持っていきようがないですね。
ここで愚痴をこぼすのもなんなのですが・・・ちょっと聞いてやってください
私にはパッとしない連休の幕開けでした。
まずは、我が家の息子、またまた怪我
ご存知のお客様も多いかと思いますが、アメフトをやっている息子。
いつも怪我が尽きないのですが
連休前夜に、「怪我して歩けないから迎えに来い」って
またか・・・です。
連休中、病院にも行けず、やっと今日病院に行った診断結果は
肉離れ全治一ヶ月
昨日、おとといは、動けない息子のアイシングとお世話。
はぁ~~、せっかくの連休なのに・・・
予定は、大狂いです。
そして、それに加え
あったまにきたことが・・。
パソコンのセキュリティーソフトが自分の意思とは別に
自動更新され、カード会社の引き落としのお知らせが届いてびっくり。
新しいソフトをいれ、以前のものは更新しないでアンインストールしてました。
よくよく調べてみたところ、確かにお知らせのメールが届いていたことに
気づいたのですがあまりに不親切。
気づかなければ、代金を引き落としてしまおう・・みたいなお知らせの仕方に
オバサンはもうカンカンです。
いまどき、たとえばレトルトの食品などでも
「暖めるとき、やけどをしないように気をつけてください」とか
「封を切るとき、手を切らないようにお気をつけください」って
くどいくらいに至れり尽くせりの注意書きがしてあるのに・・
パソコンや最近の携帯など、使いこなせていないオバサンは私だけでないはず。
もうちょっと解りやすいお知らせの仕方があって当然。
お客様のパソコンを守るために、自動更新しますって??
余計なお世話です。
更新するか、しないか、ちゃんと確実に確認を取ってからにしてくださいっっ
調べてみると私のようなクレームはいっぱいあるらしく、返金を受け付けるようになった模様。
早速、休み明けの今日、電話をして返金してもらうことにしましたが
戻ってくるのは何ヶ月かあとになると思います。
1万円未満だからそれでも我慢するけれど、コレが何十万だったらどうするの?
人のお金を何だと思っているのでしょう。
「手数料など引かず、全額お返しします」って??
「当然ですっっ」
またまた、頭に血が上ってしまいました。
マカフィーは二度と使いませんからっ
パソコン上で更新をクリックしなければ更新できないと思い込んでいた。
最初の契約事項にある”らしい”自動更新というシステムを理解していなかった。
(そんな契約だったことすら把握してない・・・・)
こういう場合、料金を支払うときは、カードから引き落としにしない。
届いたメールは、ふんふんと軽く受け流さないで、深~くよ~く読まなければいけない。
などなど、今回とても勉強になりました。
私が世間知らずなのかもしれませんが、みなさんもお気をつけください。
やっぱり私は、アナログ人間なので、クリックひとつの手続きや人と言葉を交わさないで
何かをお願いしたり注文することが苦手で好きになれません。
世の中、多くのものがクリックひとつで簡単便利・・・の傾向になりつつありますが。
お休みのお知らせもせず、申し訳ありません。
今日1日~4日は営業。
5(土)・6(日)・7日(月)はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
連休が始まったとたん、大きな交通事故のニュースで
なんだか気分も沈んでしまいました。
最近の悲惨な交通事故、なんとも気持ちの持っていきようがないですね。
ここで愚痴をこぼすのもなんなのですが・・・ちょっと聞いてやってください
私にはパッとしない連休の幕開けでした。
まずは、我が家の息子、またまた怪我
ご存知のお客様も多いかと思いますが、アメフトをやっている息子。
いつも怪我が尽きないのですが
連休前夜に、「怪我して歩けないから迎えに来い」って
またか・・・です。
連休中、病院にも行けず、やっと今日病院に行った診断結果は
肉離れ全治一ヶ月
昨日、おとといは、動けない息子のアイシングとお世話。
はぁ~~、せっかくの連休なのに・・・
予定は、大狂いです。
そして、それに加え
あったまにきたことが・・。
パソコンのセキュリティーソフトが自分の意思とは別に
自動更新され、カード会社の引き落としのお知らせが届いてびっくり。
新しいソフトをいれ、以前のものは更新しないでアンインストールしてました。
よくよく調べてみたところ、確かにお知らせのメールが届いていたことに
気づいたのですがあまりに不親切。
気づかなければ、代金を引き落としてしまおう・・みたいなお知らせの仕方に
オバサンはもうカンカンです。
いまどき、たとえばレトルトの食品などでも
「暖めるとき、やけどをしないように気をつけてください」とか
「封を切るとき、手を切らないようにお気をつけください」って
くどいくらいに至れり尽くせりの注意書きがしてあるのに・・
パソコンや最近の携帯など、使いこなせていないオバサンは私だけでないはず。
もうちょっと解りやすいお知らせの仕方があって当然。
お客様のパソコンを守るために、自動更新しますって??
余計なお世話です。
更新するか、しないか、ちゃんと確実に確認を取ってからにしてくださいっっ
調べてみると私のようなクレームはいっぱいあるらしく、返金を受け付けるようになった模様。
早速、休み明けの今日、電話をして返金してもらうことにしましたが
戻ってくるのは何ヶ月かあとになると思います。
1万円未満だからそれでも我慢するけれど、コレが何十万だったらどうするの?
人のお金を何だと思っているのでしょう。
「手数料など引かず、全額お返しします」って??
「当然ですっっ」
またまた、頭に血が上ってしまいました。
マカフィーは二度と使いませんからっ
パソコン上で更新をクリックしなければ更新できないと思い込んでいた。
最初の契約事項にある”らしい”自動更新というシステムを理解していなかった。
(そんな契約だったことすら把握してない・・・・)
こういう場合、料金を支払うときは、カードから引き落としにしない。
届いたメールは、ふんふんと軽く受け流さないで、深~くよ~く読まなければいけない。
などなど、今回とても勉強になりました。
私が世間知らずなのかもしれませんが、みなさんもお気をつけください。
やっぱり私は、アナログ人間なので、クリックひとつの手続きや人と言葉を交わさないで
何かをお願いしたり注文することが苦手で好きになれません。
世の中、多くのものがクリックひとつで簡単便利・・・の傾向になりつつありますが。