本日3.4限の教養ゼミで,「図書館利用案内」(ガイダンス)を実施した。
図書館の利用の方法はもちろんのこと,スライドを使った「雑誌」の意味の説明から,はたまた本を検索して実際に探す「ウォークラリー」まで,親切な解説とエンターテイメントのスパイスが効いた,ワクワクガイダンスだった。中央図書館の日野さんともう一人の職員の方がリードして下さった。
工夫に満ちたガイダンスに感謝。
図書館の利用の方法はもちろんのこと,スライドを使った「雑誌」の意味の説明から,はたまた本を検索して実際に探す「ウォークラリー」まで,親切な解説とエンターテイメントのスパイスが効いた,ワクワクガイダンスだった。中央図書館の日野さんともう一人の職員の方がリードして下さった。
工夫に満ちたガイダンスに感謝。