前回は、鉄道博物館駅で下車し、駅スタンプを押印しました。
今度こそ、終点内宿駅まで乗車します。
前回レポートは、こちらから
ホームで待つこと数分、入線してきました。
埼玉新都市交通「ニューシャトル」鉄道博物館駅
先ほど乗車した列車より空いてました。
市街地を抜け、田園地帯が目立つ景色が続きます。
駅ホーム手前で減速・・。
何じゃろ?と思い前方を眺めると、対向列車が迫ってきました。
どうやら交換のようです。
埼玉新都市交通「ニューシャトル」志久駅
へぇー、こんな交換方法なんですね。ジリジリ・ディンゴン・ディンゴンⅹ∞音(ATS)が鳴らないのですね。
常連客は日常でしょうけど、新鮮です(笑)
次駅_伊奈中央駅でも「志久駅」同様減速します。
やはり、前方に交換列車が見えました。
埼玉新都市交通「ニューシャトル」伊奈中央駅
伊奈中央駅から順調に進み、終点内宿駅に到着です。
埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅
埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅‐駅名標
埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅‐駅名標
さて、改札を出て、お決まりな終端部へ向かいます。
埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅‐駅舎
駅から至近(当たり前か?!)終端部に到着です。
埼玉新都市交通「ニューシャトル」終端部。
延伸可能のような作りですね。
調べても分からなかったのですが、延伸計画があるように感じました。
さて、どうしましょう(笑)
そう言えば、先ほど記録した、駅名標は「バラ」が意匠でした。
忙しそうでなかったら、窓口氏に聞いてみましょう。
続く。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング