2017年10月上旬のお話です。
2011年12月に購入した「コンデジ」。
5ヶ月振りに使用してみると(汗)、全面ピントが合わなくなりました。
こんな感じです。
2017年2月撮影。
「なんじゃ、こりゃ!」ですよね。
御ふざけはお止め下さい。RICOHさん。
色々調べてみると、同じ現象が発生しているようでした。
保障期間はとうの昔に切れてます。
壊れたカメラを抱えていても仕方ありません。
実費修理する事にしました。
都内に、受付修理窓口があるようです。
送付も可能ですが、直接お話したかったから、
手間ですが伺う事にしました。
埼京線_浮間船渡駅-第1種駅名標
埼京線_浮間船渡駅-駅舎
修理窓口の最寄駅、浮間船渡駅へやってきました。
初めて下車したのですが、駅前から徒歩数分で公園があるのですね。
居心地よさそうな公園でしたよ。
浮間船渡駅前から徒歩3分位です。
分かりやすい場所で助かりました。
営業しているようです。
まだ、修理対象品ですが、
部品が欠品中「即日渡し」は無理なようです。
それだけ、修理対象者が多い?!減産体制?!
分かりませんが、無い物は仕方ありません。
そうそう、こんな事勧められましたよ。
「現行品を大幅値引きするから、どうでしょうか?!」
冗談だろ!こりゃ壊れれば儲かるわ(爆)
値段は、某価格比較サイトと変わらなかったですね。
一度故障すると、症状が再現するのではないか?!不安です。
故障しない製品を作る事は不可能だと思います、
が、故障し難い製品は作れるはずです。
淡々と修理価格を話す窓口氏に閉口。
全く責任を感じていないようでした。
「リピート買いするか?」と聞かれたら、買わないと思います、絶対。
2017年内に修理完了したい旨伺い、サービスセンターを後にしました。
まだ、午前中です。
郵便局を巡り風景印を収集してきました。
千代田区内郵便局_ほぼ徒歩移動で18局巡れました。
風景印は、改めて紹介します。(一部紹介済み)
にほんブログ村
人気ブログランキングへ