カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符「冬」で行く上越線押し鉄旅③

2016年06月13日 | 鉄道_青春18切符

予定した「駅スタンプ」&「風景印」を収集しました。
入線時間まで時間がありますが、改札を通り入線を待ちます。

前回レポートは、こちらから青春18切符「冬」で行く上越線押し鉄旅②


115系N31編成_方向幕

115系N31編成が休憩中。


上越線「越後湯沢駅」第4種駅名標

上越線「越後湯沢駅」第4種駅名標_レトロな駅名標!と思いきや鉄骨で組まれた駅名標でした。

ホーム上根は、鉄骨で組まれた延長部ホーム。

上越線「越後湯沢駅」ホーム上屋


上越線「越後湯沢駅」ホーム上屋
古レールが使われたホーム、2種類のホーム屋根が活躍しています。
降雪対策なのでしょうか?!頑丈に組み立てられているように見えました。

入線時間が迫ってきました。水上駅まで移動します。

上越線1738M長岡→水上行。
115系N14編成。
朝方「水上→越後中里」間で乗車した列車が入線してきました。

「青春18切符」を使用するようになり、1738Mに乗車する事が多いのですが、必ず混雑してます。
今回も混雑、乗車率130%位でした。

越後湯沢から約39分乗車し、水上駅に到着しました。
「水上ダッシュ」ですね。皆さん我先に凄かったです。


上越線746M水上→高崎行き。(新前橋駅で撮りました。)
115系T1159+T1030編成。
水上から新前橋へ向かいます。

この区間、全く写真がありません。
終盤のお決まり、寝落ちしていたち思われます。
無事、乗り越す事なく下車できました。
さて、4分で乗換えです。


両毛線467M高崎→小山行。(時間調整中_伊勢崎駅にて撮影)
115系T1043+T1040編成。


言わずと知れた、アコモ更新車です(凹)




高崎行き列車が遅れている為、伊勢崎駅で「交換&時間調整中」。
遅れていた高崎行きが入線してきました。

両毛線462M小山→高崎行き。
107系編成不明。

約4分遅れ、桐生駅に到着。交換するようです。



両毛線466M小山→高崎行。

山前駅で回送扱いされた「リゾートやまどり」と交換しました。

回9452M岩舟→桐生。

連続交換です、足利駅で交換します。

両毛線468M小山→高崎行き。
115系編成不明。

最後に栃木駅で交換。

両毛線3472M宇都宮→小山→高崎行。
115系T1143編成。


小山駅に到着しました。
新前橋~終点まで低乗車率でした(BOX席を一人で占有する位)。
満席状態では、撮れないようなアングルから記録でき満足です。
勿論、安全に考慮し記録しています。

予定通り、「駅スタンプ&風景印」を収集し帰ってくる事ができました。
これで、「青春18切符「冬」で行く上越線押し鉄旅」はお終いです。
最後までお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。