予定した「駅スタンプ」&「風景印」を収集しました。
入線時間まで時間がありますが、改札を通り入線を待ちます。
前回レポートは、こちらから青春18切符「冬」で行く上越線押し鉄旅②。
115系N31編成_方向幕
115系N31編成が休憩中。
上越線「越後湯沢駅」第4種駅名標
上越線「越後湯沢駅」第4種駅名標_レトロな駅名標!と思いきや鉄骨で組まれた駅名標でした。
ホーム上根は、鉄骨で組まれた延長部ホーム。
上越線「越後湯沢駅」ホーム上屋
上越線「越後湯沢駅」ホーム上屋
古レールが使われたホーム、2種類のホーム屋根が活躍しています。
降雪対策なのでしょうか?!頑丈に組み立てられているように見えました。
入線時間が迫ってきました。水上駅まで移動します。
上越線1738M長岡→水上行。
115系N14編成。
朝方「水上→越後中里」間で乗車した列車が入線してきました。
「青春18切符」を使用するようになり、1738Mに乗車する事が多いのですが、必ず混雑してます。
今回も混雑、乗車率130%位でした。
越後湯沢から約39分乗車し、水上駅に到着しました。
「水上ダッシュ」ですね。皆さん我先に凄かったです。
上越線746M水上→高崎行き。(新前橋駅で撮りました。)
115系T1159+T1030編成。
水上から新前橋へ向かいます。
この区間、全く写真がありません。
終盤のお決まり、寝落ちしていたち思われます。
無事、乗り越す事なく下車できました。
さて、4分で乗換えです。
両毛線467M高崎→小山行。(時間調整中_伊勢崎駅にて撮影)
115系T1043+T1040編成。
言わずと知れた、アコモ更新車です(凹)
高崎行き列車が遅れている為、伊勢崎駅で「交換&時間調整中」。
遅れていた高崎行きが入線してきました。
両毛線462M小山→高崎行き。
107系編成不明。
約4分遅れ、桐生駅に到着。交換するようです。
両毛線466M小山→高崎行。
山前駅で回送扱いされた「リゾートやまどり」と交換しました。
回9452M岩舟→桐生。
連続交換です、足利駅で交換します。
両毛線468M小山→高崎行き。
115系編成不明。
最後に栃木駅で交換。
両毛線3472M宇都宮→小山→高崎行。
115系T1143編成。
小山駅に到着しました。
新前橋~終点まで低乗車率でした(BOX席を一人で占有する位)。
満席状態では、撮れないようなアングルから記録でき満足です。
勿論、安全に考慮し記録しています。
予定通り、「駅スタンプ&風景印」を収集し帰ってくる事ができました。
これで、「青春18切符「冬」で行く上越線押し鉄旅」はお終いです。
最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング