軽ばっかじゃないですよ(笑)
AE86もやってます。
去年やったかな、フロントAアームを延長加工した車両の修理です。
走行中穴ぼこに落ちたらしくテンションロッド取り付け部のステーが折れてました。
この画像見ると錆びてるから以前からクラックが入ってたんじゃないか?
この部分はメーカーで作ってあった部分だから負担がここに集中したんだろうと考えます。
だからここの部分を強化します。
スケッチして図面起こして、削り出しで製作。集中応力も考えて折れにくい設計です。
こんな感じで溶接です。
色塗って完成
で取り付け
これだけ調整箇所があるとセッティング出すのにほーーんと苦労します(笑)
取り付け時間の何倍何十倍かかるとです。良くも悪くもなる。吊しの状態すら分からなくなりますからデータ持たないと、これ使えないとなります。
んで今回はリヤ側も変更。
トラクションブラケットとコントロールアームのフルピロ化です。
あのー調整箇所増えたんですけど(笑)
こりゃヤバイな(((^_^;)
何日かかるかわからんばい。
リヤアームは基準値スタートです。
まずはフロントをさばかそう(^^)
久々の長文だったですね(((^_^;)