中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

EMZ3時間半耐久レース参戦

2019年10月27日 22時51分48秒 | K-CAR耐久レース
我らカワグチレーシング。

JA4トゥデイです。

福岡エムズさん主催の軽耐久レースに参戦してます。

HSR九州サーキットで行われました。

総台数は53台。

クラス15番手スタートです。

いつもの激戦クラスで参戦しました。







ピット義務があるんで、今回は先攻逃げ切りを使います。
けどねずっと順位は下の方に。
けど時間を追うごとに順位アップ。

一時は1位になってましたが、セーフティカーをりようしたのが上手くいかず

大変な状況だったが

でもでも各ドライバー頑張った❗






なんとか2位表彰台決定。






まあ1年ぶりに表彰台のれたから楽しかった❗

名古屋土産

2019年10月25日 23時38分20秒 | 遠出
名古屋日帰りの旅ー




まじありえーーん、滞在時間約4時間。

朝5時出発の23時半帰宅(笑)

でね、お土産を買ったのよ

いつもは赤福が定番。

基本、買い物嫌いなんでリクエストがあったものを毎回購入。

けど今回の土産屋に赤福が置いてなーーい

だから先輩オススメのゆかりを購入。

名古屋って言えばせんべいてくらい有名なのね。そのなかのゆかりは有名らしい。

とりあえず帰って試食すっかね。

プロジェクトμブレーキパッド

2019年10月25日 09時36分55秒 | K-CAR耐久レース


プロジェクトミューのブレーキパッドHCCSていうやつ
対応温度が800度~50度ってやつ。
耐久レースに使用予定なんだけどどうかな。
トゥデイのブレーキはキャリパーとロータがフィット用で純正から比べるとかなり効きます(笑)
今までブレーキパッドは初期制動が強い感じだったのでコントロールしにくかった。
パッドで変わればいいなーてぐらいの気持ちで変更します。
なかなかドリフトではブレーキまでは拘らないので結果が楽しみです。

option雑誌

2019年10月22日 23時02分16秒 | ステッカー
令和天皇即位の日

普通に仕事してました(笑)


ふと思ったこと。

20数年前に初めてオプションていう雑誌に掲載されたドリフト予備軍無免ヤンチャボーイ時代。

投稿したのが雑誌掲載されるとオプションステッカー貰える特典ありという利点。

思い付きで投稿した内容が↓こちら。



人生
いつも
横滑り
青春高校生

(笑)大賞受賞でした(笑)

グリップな人生でギリギリ攻めてない人生ですがなにか?(笑)


なかなかの思いつかないフレーズです。


抜糸のためいつのの待合室

2019年10月19日 10時03分21秒 | 体の不具合
先日の手術からやっと抜糸できます。10針ほどあるんでね。
今回の看護師さんが知り合いの奥さんそれも綺麗(笑)壇蜜っぽい(笑)手術部が胸なんでちょっと恥ずかしいです(笑)
けどいつも通り待たされます。

んでブログを書きます。

ただ待つのは嫌いなんで、調べものをします。勉強という言葉を使っていいのかわかりませんが、調べたものを記録しますので勉強になるのかな。大人になっての勉強は目先の勉強が多くなりました。

学生は基礎学力を学びます。たしかに基礎学力も大事なことですが子供のころに勉強しとけばよかったことがあります。勉強のやり方です。頭がいい人(勉強ができる人ではない)をみてるとほんと上手く学習していきます。こうみえて自分のこと不器用だと思ってます。だからどうすればいいか最善を考えるのです。パソコンを触れたのも22歳くらいでした。電源の入れ方なんかもしりませんでした。今では得意そうに見られるくらいまでなりました。当時、先を見ればパソコンは必須だと思いましたし興味ありました。まだまだ使えない人も多かったけど、使えることにメリットも多いし腰痛めて何も作業が出来なかったから無駄にはならないと思い覚えてみました。その時得た技術は今現在プラスの方向に働きハード面に加えソフト面にも幅を広げたことでできる分野は確実に広がりました。けっこう苦労はしましたが案外苦労したことって美化して忘れますね(笑)
でも未だに勉強することは苦手でストレスかかります。

30分待ってるけどまだ呼ばれん❗
看護師さんが小声で次の次って囁いてくれた(笑)待っとけってことだな(笑)


今日も病院 なんでLINKを語る

2019年10月12日 10時06分54秒 | LINK G4 ECU
診察待ちはブログ書くのにさ最適な時間です。ここ最近で、こんな連投したことありません。(笑)

病院に慣れてきた自分が怖いです(笑)

手術2回もしなきゃとかマジありえんやった。

注射が嫌いなんだよ(^^;






身体に配管されてて酒は飲めんはスポーツはできんは、もちろん車もなんもできん。昨日は2号機でLINKの勉強してたけどハード面を触れる身体じゃないんでね。


何書こうかな。
LINKECUネタでいくか。

LINKには4AGの専用データはありません。
私はベースマップを作る際に3Sのデータがあったんでそれを改良しました。
atomのサンプルデータから作ったほうが早かったかはわかりません。
なんとなくトヨタで同じということで基本ベースを3Sで作成したがセンサーから読み取るとこはほとんど変更しなければならなかった。
何個か落とし穴みたいなものがあってコンピューターや電子工学に精通しとかないとわからない部分があった。
車という機械を効率よく動かすためにも勉強じゃ勉強。金ないから勉強です。お金払って教えてもらいたいけど資金ないからいろんな本を読んで勉強するしかないのよ。もちろん本に答えなんて書いてありません。答えを導き出すことが重要です。わからないからわかるように努力する。趣味にこんだけ本気に取り組んでアホちゃうなんて思われるかもだけど、目標が小さくなってもこのスタイルは変わらん。
長く付き合わないかんのでね。








手術

2019年10月09日 12時20分18秒 | 体の不具合
実は走行会終わったら、手術予定だったんです。

心配はご無用です(^^)d手術も終わりましたし念のため入院やったんです(^^;





何の手術だ?(笑)
聞こえがすごーーい悪いですが腫瘍の摘出手術です(笑)悪いやつじゃなかったんでね(^^;

車の手術hよくするけど、自分が手術されるとなるといややね(((-д-´。)(。`-д-)))

LINKの始動性 解消

2019年10月08日 20時24分03秒 | LINK G4 ECU
珍しく連投です♪

ちょいいいことありました。

みなさん以前LINKECUで始動性について悩んでることを書きました。
これですね↓↓




これがね、やーーーっと解決しました。
ほんと誰からか教えられたわけでではありません。LINKにたいしてネガティブ意見がけっこうありましたが、諦めんで良かったー~(^^




これで走る分には問題解決しました。