次に使用するAE101の4連スロットルです。
現在111スロットルなので、口径が大きいです。口径が小さい101の使用を検討してます。
111の4AGで口径を大きくした意図ってなんだろうな。
最大馬力は出るとしても中間域の扱い易さは101がいいかも。
あくまで16v4AGに使用する前提で書いてるんだけど。
101と111の違いはたくさんあるからなんとも言えません。
たぶん使うだろうとサンドブラストを施工しました。
スラッジも多いのでエンジン洗浄剤を使用してキレイにします。
スロットルにスラッジが多いとアイドリングが安定しません。
バタフライの戻りが悪かったりします。
洗浄して思ったけど、小さな負圧取り出し穴があるんだけど、その穴は機能してるんだろうか。
自分はよくインマニに穴明け直して少し大きいニップルを取り付け負圧タンクに集合させます。
あとはダイレクトスロットルへの改造です。
頑張ろー🎵