仕事で機械の油圧ホースが破けてたんで交換することになったんですよ。
一応、オイの担当機械やったんだけど別に仕事があったんでベテランのおっちゃんに任せてました。
特殊な機械でもあるんでホース一つ取り外すのに別な4つ外さないといけんとです。それも狭い場所で…。
30分後、見に行ってみると、まだ奮闘中みたい(汗だく)
スパナを2つ使う作業なんだけど…緩めきれないみたい。
終いにゃ、糸ノコで切るとか言い出し、糸ノコ探しにおっちゃんが行ったんで、オイがホースのジョイントを緩めてみたら…普通に緩んだし。
確かに固かったけど、作業はしやすい体制やったんで、苦戦もしませんでした。
86のミッションとエンジンの取付けボルト(運転席側の上)やエンジンマウントのナットをコンビネーションの17ミリで緩めるのにしたら(ストレートメガネや3/8スンピナーハンドルなどを持ってなかったときの話です)全然楽勝です。
んでんで、その油圧ホース…ステンメッシュなんすよ。
近くにはゴムホースしか売ってないんでゴムホースに換えたんで…ステンメッシュは廃棄処分。
ステンメッシュホースの長さ…約9メートル。
破けたのは接触によるもので寿命じゃない。
こりゃもったいなかばい。
捨てんばい。
ヽ(^▽^@)ノ
オヤジギャグ
一応、オイの担当機械やったんだけど別に仕事があったんでベテランのおっちゃんに任せてました。
特殊な機械でもあるんでホース一つ取り外すのに別な4つ外さないといけんとです。それも狭い場所で…。
30分後、見に行ってみると、まだ奮闘中みたい(汗だく)
スパナを2つ使う作業なんだけど…緩めきれないみたい。
終いにゃ、糸ノコで切るとか言い出し、糸ノコ探しにおっちゃんが行ったんで、オイがホースのジョイントを緩めてみたら…普通に緩んだし。
確かに固かったけど、作業はしやすい体制やったんで、苦戦もしませんでした。
86のミッションとエンジンの取付けボルト(運転席側の上)やエンジンマウントのナットをコンビネーションの17ミリで緩めるのにしたら(ストレートメガネや3/8スンピナーハンドルなどを持ってなかったときの話です)全然楽勝です。
んでんで、その油圧ホース…ステンメッシュなんすよ。
近くにはゴムホースしか売ってないんでゴムホースに換えたんで…ステンメッシュは廃棄処分。
ステンメッシュホースの長さ…約9メートル。
破けたのは接触によるもので寿命じゃない。
こりゃもったいなかばい。
捨てんばい。
ヽ(^▽^@)ノ
オヤジギャグ